Q&A

パリから日帰りでブルージュ&ブリュッセル

公開日 : 2010年04月02日
最終更新 :

5月にパリから日帰りでブルージュとブリュッセルに行く予定です
パリ北駅かシャルル・ド・ゴール空港のどちらかからタリスに乗る予定です
早めに駅に行こうとは思いますが、出発の20分くらい前で十分でしょうか
行きはブリュッセル乗り換えでブルージュへ行くのですが、ブルージュへ行く電車は
ほとんどがオステンド行きでしょうか
帰りにブリュッセルに寄ります、南駅に着い中心部へ行くので中央駅までは電車が便利のようですが
南駅から中央駅へ行く電車の行き先はわかりやすいでしょうか
帰りは逆方向になりますがこちらも行き先はわかりやすいでしょうか
どなたかご教授お願いします

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/04/03 07:27

タリス号

タリスのチケットさえ事前に購入していれば20分前でもOKでしょう。
    国内で予約するか、パリで購入されるといいでしょう。

南駅~オステンド行きがほとんどです。ブルージュに行ける便は1時間に
    2本程度の列車があります。所要50分。

南駅~中央駅へはアントワープ方面行きのホームに行けばOKです。
    中央駅は南駅の次ですから、どれに乗ってもOKです。

帰路は中央駅で、南駅方面行きのホームに出れば、どれに乗ってもOKです。

以前、ブリュッセル、ブルージュ、アントワープ、ゲントを一人旅したこ
    とがありますが、その折の詳しい旅行記がありますので、次を参考にご覧
    ください。ドゴール空港~南駅間のタリス号の様子も分かります。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (ベルギー編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/04/03 12:15

ありがとうございます

シャープ&フラットさん
    全行程が6泊8日で時間がとれないので日帰にしました。
    ブルージュメインでブリュッセルはグランプラス周辺のみと考えています。

yASyASさん
    情報ありがとうございます、電車は最終目的地の表示だけだと乗って良いのかどうか迷うので
    とても参考になりました。
    チケットはタリスのみ日本で購入、ブルージュ往復は現地購入を考えています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日帰りはもったいない?

>出発の20分くらい前で十分でしょうか
    丁度よい。早く行っても発車ホームの表示がされない。
    20分前後になると表示が出てくる。

>南駅から中央駅へ行く電車の行き先はわかりやすいでしょうか
    南駅からは地下鉄でも行ける。

• いいね! 0
    • コメント 0件