Q&A

チュニジア旅行

公開日 : 2010年04月02日
最終更新 :

チュニジアに行きたいなと思うんですが、お勧めのルートなどがあれば教えてください。
主な目的は史跡と砂漠です。ラクダに乗ったり砂漠を1日歩いてみたりしてみたいです。
あとは、カルタゴや円形競技場、スターウォーズ撮影跡などを見て回りたいです。
期間は大体4-5日間を考えてます。

また、チュニジアを見た後はイタリアへ行こうかなと考えてるんですが、やはり砂漠を観光するのはツアーで申し込んだほうがいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 初めての砂漠ならドバイが穴場では?

既に指摘されているように、チュニジアでサハラ砂漠に行くのは
    ツアーの方が安くて簡単です。どのツアーに参加しても、ほとんど
    同じ所を訪ねるので、観光地で見たバスに出会います。
    「イタリア観光も」とあるので、アリタリアに乗る予定でしょうか。
    エミレーツ航空でチュニスに飛び、往きか帰りにドバイで1泊して、
    午後に出る砂漠ツアーに参加するのもありかと。
    砂漠がきれいで、ランドクルーザで砂丘を滑ったり、小さなオアシ
    スの周りで駱駝に乗り、食事の後でベリーダンスを見ます。都会の
    すぐそばにある砂漠なので、砂漠を1日歩きたい方にはどうかと思
    いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 返事遅くなりましたが

みなさん回答ありがとうございます。
    予定滞在期間内の砂漠と遺跡の両方の観光は難しいとのことで、
    これを参考に実際のプランを考えてみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/04/03 07:48

Re: チュニジア旅行

クラブツーリズムからツアーがでてますよ。

検討したらどうですか。

話が合うんでしたら一緒に行ってもいいですよ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チュニジア旅行

yasyasさんのおっしゃっている通り、チュニジア国内4,5日間では史跡と砂漠両方はまず無理です。というか、砂漠だけでもチュニスから往復フライト使って何とかという感じでしょうか。4,5日間しかないのでしたら、チュニス近辺とスース、ケロアンぐらいにしておいた方がいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/04/02 20:16

4~5日とは?

期間が4~5日と言うのは、往復の移動日を除いた正味の
    滞在日数を言われているのでしょうか?

もしそうでも、希望される内容を観光するのは、かなり厳
    しいでしょう。観光ポイントが離れているので、簡単には
    移動ができないからです。

チュニジアはローマ遺跡の多いところで、遺跡好きなら見
    応えのある国柄でしょう。砂漠は現地ツアーに参加して体
    験することになります。

以前、日本からのツアーでチュニジア一周をしたことがあ
    りますが、その時の詳しい旅行記がありますので、次を参
    考にご覧ください。
    ご希望の観光ポイントの様子や距離のことが分かります。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (チュニジア編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 0件