05/10/07 04:57

流しのタクシーをお薦めするのはどうかと・・・・

私は現在メキシコの地方都市に住んでいますが、以前メキシコシティに
9年住んでいました。流しのタクシーで拉致されたことがあります。

流しのタクシー(LIBRE)をお薦めすることなど絶対に出来ませんし、
メキシコにいる日本人の中では常識です。私が被害を受けたから書いて
いる訳ではなく、これは one of themであって、他にも多くの日本人を
含む多くの旅行者、現地人、在住者がタクシーで被害にあっているのが
現状であり、その大半はLIBREです。

お客を待っているタクシー(SITIO)も場所により薦められません。

一番安全なのはホテルにいるタクシー(TIRISMO)です。

ホテルのタクシーは料金的に、LIBREやSITIOの 2-3倍確実に高いです。
ですが、ここは安全を買う国ですし、ホテル日航に泊まる人が流しの
タクシーに乗るなんてカモがネギしょってるとしか見えないですよ。

彝驫靉さんのおっしゃてることには、賛同や感心をしておりますが、
タクシーについては如何なものかと思い投稿しました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント