ベモ乗ってみようかなぁ。

K28さん 海外でローカルな乗り物は結構チャレンジするのでベモで行ってみようかと思います。
デンパサールからの帰りの乗り場はどこかわかりますか?
返信ありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/03/07 20:25

クタ~デンパサールのベモは、デンパサールではクレネン・ターミナル発着です

まず、クタのベモコーナーの乗り場ですが
    ガイドブックなどで書かれているベモコーナーの場所より
    Pantai Kuta通りを少し先に(クタビーチと反対側に)行ったほうによくとまってます。

旅行者はよくボッタくられるので
    一応乗車前に「クレネン、5000ルピア?」と確認してください。
    まあ、ここはそれほどボッタくる運転手ばかりではないですが。

ベモは、デンパサールではクレネン・ターミナルに到着します。
    帰りもここから乗れます。
    クレネンの場所は地図で確認してみてください。

クレネンはデンパサール市内ですが中心部から少しだけ離れています。
    でも中心部、たとえばJl Gajah Madaまでまっすぐ歩いて15分ほどです。
    ここは徒歩をお勧めします。

というのは、クレネンからデンパサールの別の場所へ行くとき
    ふっかけてくるベモドライバーが多いからです。
    1乗車5000ルピアが定価なのに
    2万とか3万とか言ってくるドライバーが多い。
    デンパサール内もベモでいろいろ回りたければ
    必ず5000ルピアであることを最初に確認してください。
    それだけ気をつければベモは有効に利用できます。

デンパサールは広いですが
    頑張れば歩いてもいろいろ回れるし、ベモでもいろいろ回れます。
    疲れたらタクシーでも短距離であれば1万くらいでいけること多いです。
    ただし、デンパサール~クタ間をタクシーに乗ると
    長距離ですから3~5万くらいはかかってしまいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件