09/03/07 11:22

Re: 定額給付金、旅費の一部に使いますか

私は2万円のはずですが、孫の大学入学祝と甥の結婚祝いを当てにされています。
もうそろそろ当てにされなくても良い年頃ですし孫はアルバイトで結構稼いでいますが、こういう時は元気なのも良し悪しです。

余り期待していませんでしたが、いざ決まったとなると私は4月5日に引越しを予定していますので、
引越し手続きの時役所で聞けば判ることですが、支給時期が全国一律ではないので
今の住所と引越し先の住所でダブってもらったり両方共貰えなかったりと余計な心配をしています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 時期が悪いですね

EAVOさん おはようございます

いよいよ支給される給付金、おっしゃるとおり何時もらえるのかと
    気になって役所に確認してみました。
    私のところは20日ごろ書類を局出しするとか、ただ書留なので
    受領印を貰うのに手間がかかり郵便局も未曾有の処理で配達完了
    までに何日かかるか見当がつかないとか。

先日、シンガポール4800円の広告を見てこれに使おうと・・・
    しかし、その後に待ち受ける納付書の数々、考えただけでも暗くなり
    その気を失せました。

パパッと使える皆さんがうらやましい限りです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/03/07 17:15

Re: 時期が悪いですね

あれからいつものスポーツジムへ行きましたら話題になり私の二重もらいやもらい損ないは無さそうです。
    物知りによると2月現在の住所だそうで、いつかはもらえそうです。

私は喜ぶべきか悲しむべきか収入が10万円の差で現役なみになり健康保険も後期高齢者ですが3割負担です。
    今のところ税金など払うほうが圧倒的に多いです。

生きているうちに働いた分は旅行にも使いますので何時も金欠気味です。寝たきりで金勘定をしているよりましかなと自ら慰めています。

今年初めて確定申告にE-TAXを使ってみました。
    来年からは世話がなくなりそうですが最初だけは電子証明をとったり住基ネットカードをとったりで準備は案外面倒でした。
    現役のときは経理士任せでしたが今は自分でやるので、アルツハイマーになったら大変です。

• いいね! 0
    • コメント 0件