僕の旅行経験については、「世界旅行者みどりのくつしたの部屋」を読んでください。

>>1.エコノミーで希望の新聞が手に入れる事ができるのか?たとえ大昔のはなしでも…

まつざか梅さんは、飛行機に乗った経験がないと思いますが。
海外旅行について学びたいならば、僕のサイト読めば、ほとんどのことが書いてあります。

thailand, india, and cambodia(2005)
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/2005.htm

この旅行記には、こうありますよ。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/don_muang.htm
乗客が少ないので、機内にあった週刊新潮、週刊文春、週刊朝日に目を通し、英文週刊誌の「TIME」、ついでに読売、毎日、朝日新聞も読んでしまう。
これだけで、2千円近く儲かったよ(!?)。

>>2.「スコチャンワーラー」が理解できなかった『白人スッチー』が聞き返さなかったのか?

米国系の飛行機に乗るとわかりますが、
米国系のスッチーというのは、日系スッチーみたいに、親切ではないです。

ですから、面倒なことは聞き返しません。
「日本人はビールを飲む」という常識がありますから、何か言ったら、
変な言葉を話している日本人男性がいたら、ビールを上げたというわけですね。

>>そしてビールを渡された若者が何も言わずに受け取ったのか?

英語に自信のない日本人は、白人スッチーに何か言うことなんか出来ません。
まつざか梅さんも、白人スッチーに英語で話すことは出来ないでしょう。

>>3.これが一番気になるんですが、みどりのくつした様が大韓航空以外お乗りになるのでしょうか?

これも僕のサイトを読めばわかるんですが…。

マリ航空は世界旅行者に切符を売るのを拒絶する
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_africa/maliair_timbouctu.htm

まつざか梅さんには一生縁のないマリ航空に乗った話です。

ケープタウン(南ア)からウィントホック(ナミビア)へ、エアナミビアで飛ぶ(マグロ漁船員との会話)
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/africa/air_namibia.htm

エアナミビアもありました(笑)。
ご希望があれば、ズラズラと書くこともできますよ。

まつざか梅さんのおかげで、僕の膨大な旅行経験を披露できて、うれしいです。
質問がないのに自分の旅行経験を書くのは、自慢話みたいでいやですからね。

基本的なことは、僕の「世界旅行者みどりのくつしたの部屋」に、書いてあります。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/

読んでもわからないこと、もっと深く知りたい場合は、質問されていいですよ。
これからも、恥ずかしがらずに、遠慮せずに、いろいろ質問してください。

僕も旅行初心者の方々のお役に立つのは、うれしいことです。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/03/07 22:41

    さすが文豪家。矛盾だらけですね。

    さすが文豪家。
    文豪とは小説家ですからね。

    いったい何航空を利用したのでしょうか?
    エコノミーで新聞が充実している米系の航空会社ってどこでしょうか?
    それと週刊誌にかんしても不思議ですね。
    それと古いLA TIMESの件も不思議ですね。

    乗客が少ないのに隣席に人が来るのも不思議ですね。


    私は白人だろうが、ちゃんとクレームしますけど。
    それと私はビールでもちゃんと銘柄まで指定しますし、スコッチもちゃんと銘柄指定します。
    酒ならなんでもいいとはね。


    他の件も自慢にもなりませんけど。
    マイナーな航空会社搭乗なら負けませんけど。

    • いいね! 0
    • コメント 0件