Q&A

エアトレインやロングアイランド鉄道車内での手荷物の取り扱いや駅について教えて頂きたいです。

公開日 : 2010年04月02日
最終更新 :

5月にNYに行く予定です。JFKからエアトレインでジャマイカ駅に行き、そこでロングアイランド鉄道
に乗り換えてペンシルバニア駅に行きたいと思っています。(予約したホテルがペン駅から比較的近い為)
ガイドブックを見ると、手荷物が少ない場合の移動手段としては利用しやすいように書いてあるのですが、
中型スーツケース+小型バックパックというような荷物の場合、利用のしやすさはどうなのか教えて頂き
たいです。車内にそういったスーツケースを置く場所はあるのでしょうか?また、あったとしてそこに置いて
荷物から目が離れても安全なのでしょうか?または、スーツケースを座席まで持って行っても差し支えない
のでしょうか?
また、ジャマイカ駅やペンシルバニア駅で乗降の際、エスカレーターやEVは利用しやすいのでしょうか?
NYは3回目ですが、1回目はツアー、2回目はタクシー、3回目でこれに初挑戦したいと思っています。
一人なので注意散漫にならない様に気を付けて行きたいと思っていますが、上記の件を含めて、アドバイス
をお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 問題はないと思います。

初めまして。
    12月の旅行の際に,同じような経路を辿っています。

http://langsyne.exblog.jp/12832827/
    エアトレインやロングアイランド鉄道は,こんな感じです。

私は大きなスーツケースでしたが,車内持込には何のストレスも感じませんでした。
    JFKのエアトレインの駅やジャメイカのロングアイランド鉄道での駅での移動も,エスカレーターが完備しており何の問題もありませんでした。
    ただ,ペンステーションでは,通った通路が悪かったのか,階段に1箇所遭遇しました。

それよりも私は,その後のPath Trainの駅までの移動にかなり難儀しました。

参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございました。

旅行のサイトも拝見しました。写真付きで詳しく書かれていたのでとても参考になりました。
    これを拝見していれば安心して行けたかも知れませんが、つい先日あいのり送迎(片道35USD)を申し込んでしまいました。次回のNY滞在にには是非挑戦したいと思います。有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: エアトレインやロングアイランド鉄道車内での手荷物の取り扱いや駅について教えて頂きたいです。

Hibikiraです。
    基本的には車内持ち込みです。
    荷物置き場は無いので、座席の脇に置いておくしかないです。
    (ロングアイランド鉄道の車両には網棚があります)
    ロングアイランド鉄道の切符の買い方さえまごつかなければ、利用しやすいとは思います。

乗り換えですが、ジャマイカ駅、ペンステとも、エレベーターはあります。
    ただペンステは、エレベーターが小さいうえに、ちょっとわかりにくい場所に連れて行かれます。
    あと、ペンステからの移動方法にもよりますが、地下鉄の駅にエレベーターがありません。

よい旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます。

ロングアイランド鉄道には網棚しかないのですね。車内の混み具合がどうなのか心配です。
    あと、ジャマイカ駅での切符の買い方ですか。分からないのでまごつくかもですね…。
    乗り物好きなのでバックパックだけだと乗って見たいのですが、中型スーツケースがあるので
    どうかなとちょっと躊躇しているのです。
    結局、ペンst.から歩いて数分のホテルを予約しましたので、NYASの空港バスかシャトル
    バンも検討して見ます。有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件