ありがとうございます

nonta様
貴重な体験記をありがとうございました。何よりの情報です!
実は迷っておりまして…今回イタリア→ギリシャの旅程を考えておりました。5月末にミコノス・サントリーニ、6月にメテオラ・アテネです。しかしあまりにギリシャが暑いのでしたらギリシャ→イタリアにしようかと思ってしまいます。その場合4月にギリシャとなりますが、4月の天候、クルーズはどうでしょう…この時期の波・風はどうかと思い、ギリシャを後にと勝手に考えたのですが…度々すいません、nonta様のご意見教えていただけますと、とてもありがたいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/03/07 13:23

クル-ズは6月メテオラ・アテネは5月では。

クル-ズはお天気が安定して真っ青な海が見れる6月、メテオラ・アテネは5月ではどうですか。

クル-ズを予定に入れていらっしゃるのならやはりシ-ズンに近い方がいいと思います。

イタリア→ギリシャはナイトレイさんの予定通りで、もし出来るならクル-ズを一番最後に予定するということでいかがですか。

メテオラ、日差しはきつく暑いですが時々立ち止まって風景を見入っていると風もあり爽やかでス-と汗が引きます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: クル-ズは6月メテオラ・アテネは5月では。

nonta様
    ご回答ありがとうございます。
    私もクルーズ最後と考えましたが、天候の影響などで船等が出ず帰国の飛行機に乗れなくなる、などということがないよう、クルーズと帰国の間に余裕を持たせようと思ったのでした。しかし「余裕」とはいえ、1週間も入れたら入れすぎですよね、さすがに6月に何日も続けて島から出られないなんて事はないでしょうから、メテオラは5月末に移したいと思います。ありがとうございます。
    ところでnonta様はヨーロッパアルプスを歩かれるのがご趣味とのことですね、ドロミテやアオスタを観光するには4月あたりは気候や景観的にいかがでしょう?今回行きたいような、夏に行けるときに回すべきかこちらも正直迷っています・・・質問ばかりになってしまいすいません。