09/03/07 09:54

METRO Les Halles 駅 ~ RER Châtelet-Les-Halles 駅

こんにちは

以下のサイトがありました。おそらくこれでしょう。
http://www.souvenirs-metro.fr/
地下鉄やバスに関連してのいろいろなグッズが出ていますね。

場所は、以下のように説明されています。
Venez nous rendre visite à la boutique de Châtelet-Les-Halles !
Elle est située dans la salle de correspondance RER, près de la sortie vers la place carrée.
Ouvert du Lundi au Vendredi de 10h à 19h (sauf jours fériés)
「シャトレ レアールの当店を訪れてみてください。
 場所は、RER シャトレ レアール 駅のcarrée広場方面出口近く、乗り換えホールにあります。
 月~金 10時~19時営業。祝日は休み。」

メトロ(地下鉄) les Halles駅
RER   Châtelet-Les-Halles 駅

となっているので、メトロ Les Halles とRER Châtelet-Les-Halles の
連絡通路にあるものと思います。
(連絡通路といっても、改札外でしょう)

そういえば、メトロ Les Halles 駅は、地下通路にいろいろな店があったような気がします。
ショッピングビル フォロム デ アール にもつながっていたような。
(フォロム デ アール は、ビルといっても地上はたいした階はなくて、
 地下4~5階ぐらいまで、店が入っています。ファッションとか、いろいろな店ですね。)

参考までに  

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/03/07 10:26

追記

推定で、改札外だろうと書きましたが、ひょっとしたら、改札内かも知れません。
    RERの Châtelet-Les-Halles は、地下でメトロ Les Halles ともつながっているし、
    メトロ Châtelet 駅ともつながっているので、地下面積が広く、改札内にあるかも知れません。

先のサイトのページをコピーして持って行って、
    改札を出る前に、駅員さんに尋ねてみる方がいいかもしれません。
    (改札を出てしまって、改札内だったら、また切符が一枚必要です。)

RERとメトロの乗り換えは、改札内に中間改札機があります。
    メトロの切符をその乗り換えの中間改札機に通せば、向こう側に出られます。
    これは、何回、行ったり来たりしてもかまいません。(間違えて、外に出ないように)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

mamoruさま、

ご丁寧にありがとうございました。
    私も教えていただいたサイトにはたどり着いたのですが、
    なぜかそこから先に進んでみれませんでした。
    フランス語がちんぷんかんぷんで(^^;)

助かりました。
    お友達にもお土産を買って買えることが出来そうです。
    お友達は探せなかったようなので、
    もしかしたら、構内かもしれません。

本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件