レポート

バンコクでのトランジット

公開日 : 2010年04月01日
最終更新 :

タイ航空を利用してネパールへ行ってきました。
航空券はタイ航空のホームページから、E-チケットを購入しました。バンコクでトランジットです。
往きは乗り継ぎの関係からバンコクに1泊しましたが、飛行機を降りる時「トランジットでも一旦空港を出たら、空港利用税700バーツが必要です」みたいなことを言っていたので、迎えに来たホテルの人にその事を聞いたら「航空券に含まれているから必要ない」と言われましたが、ちゃんと700バーツ取られました(笑)。
それもクレジットカードや外貨はダメですから注意が必要です。

なおバンコクのホテルは、これもインターネットで見つけて Regent Suvarnabhumi
http://www.regentsuvarnabhumi.com/index.html
を利用しました。朝食と空港ホテル間の往復送迎付き、税・サ込で1550バーツでした。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/04/01 20:32

無駄レスはスルーで

e-ticket receiptの運賃内訳のTAX欄にTSと言う項目がなければ、制限区域内から出た場合 支払いしないといけません。通常はこの発券では含まれていないと思いますよ。

運賃の明細を見ていないのに必要の有無を語るのは非常識極まりない、それだけにとどまらず 悪人呼ばわりするやからがいるから困ったものです。だいたい別切りにしたものを途中降機とは言わないけど。別切りにしたのに国際線乗り継ぎだから請求されるのはおかしいと言ってたのはどこのどなさんでしたかね~。

すみませんk20さん 私はこの後スルーします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 騙されたのでしょうね。

バンコクでは通常空港使用料は航空券に組み込まれています。

私達は昨年7月、12月に2度アフリカへ行って、2度とも、往復バンコク空港で途中降機(4回)しましたが、全く空港使用料を要求されませんでした。

また、一昨年12月に大阪-バンコク-ダッカ-バンコク-ラングーン(ビルマ内観光)-バンコク-チェンマイ-ルアンパバーン-ビエンチャン-バンコク-大阪を旅行した時も一度も空港使用料は要求されませんでした。

悪い入国管理官に騙されたのでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/04/01 23:06

Re: 騙されたのでしょうね。

チャーチルさんこんにちは。
    「航空券に含まれている」と言った人は私のチケットを見ていませんから、単なる勘違いだと思います。
    入国管理官(実際はタイ航空のチェックインカウンタの人)に騙されたとは思っていません。

ossan のおっしゃるように別切りでしたら、出国する航空券に含まれていると思います。
    入出国とも同じ航空会社で、同時発行の航空券でも請求されたことはありませんか?
    もしそうだとすると、本当に空港からでない場合でも空港使用料を払わされている(高い航空券を買わされている)事になると思います。