Re: 紙幣の両替について

なぜ残してきたかが問題では?

さすけねえは、コインを2SET、子ども2人に記念に確保させる以外は全て再両替か使い切ります。

次に行く国は残しておく。

しかし、例えば昨年フランスに行く時、ウオンが下がりそうなので数万ウオンですがトイレにあったのを持っていって成田で両替しました。

恐らく下がる前なので数千円は損をしないですんだかも?、2/3ですから。

しかし落とし穴もあるのです。

50ユーロ札2枚当時(昨年のお盆)170円のユーロがまさか今の120円になると思わなかったので、又ユーロ圏にいくだろうと持ち帰って仕舞ったのです。

未だに旧ドイツマルクの小銭が結構残っていて、又ドイツに行くときに銀行に行ってユーロに替えようかと思っていますが・・・?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/03/08 16:58

DM

さすけねえ さん こんにちは

DMはもう手に入れることができないので、小銭があったら日本の小銭商で売った方が儲かるのではないですか。
    ムンバイで1パイサとか10パイサの小銭は両替してもらえなくて、両替屋にあげてきたのですが、東京の小銭商で1パイサ硬貨が100円(当時のレートで2ルピー)で売っていて、200倍なら持って帰って半値でも良いから売ったほうが良かったと後悔したことがあります。

トピ主さん、お邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: DM

そうですね。

では旧英ポンドも・・・あ!あそこはユーロにはまだか~?

• いいね! 0
    • コメント 0件