ありがとうございます

nonta様
早速のご返信ありがとうございます。嬉しいです。金額が気になり見ましたら↓を見つけました。http://www.hotelrex.gr/portal/index.asp
私でも手が届きそうでありがたいです。上で出てくる動画のテラスからの眺めはいいですね~
私もnonta様と同じく3泊の予定です。メテオラを十分堪能されることは出来ましたか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/03/07 09:25

メガロ・メテオロン修道院から歩いて修道院巡りをしました。

ナイトレイさん、今日は。

Hotel Rex近くのバス停より朝一番のバスに乗り、メガロ・メテオロン→ヴァルラ-ム→ルサノス→アギオス・ステファノス→アギア・トリアダと歩いて一つ一つの修道院を訪れアギア・トリアダ近くの道より下って行き、途中ビザンティン教会に立ち寄りカランバカに戻りました。

3泊ですが一泊目は夜の到着でホテル直行、帰る日は朝早くの列車でしたので正味2日間のメテオラ観光でした。

余りにも歩いている間の景色が良く一日目、二日目と同じコ-スを回りメテオラの景色を堪能しました。

メテオラ、それぞれの修道院内も見ごたえがありいいのですが、やはり惹き付けられるのは奇岩の頂上に建つ修道院の風景です。

5月に行きましたが暑くて暑くて汗びっしょりでした。

日差しもきついので日焼け止め対策もお忘れなく。

ルサノスとアギア・トリアダ以外の修道院前には出店がありますが水とちょっとした食べ物は持参した方がいいと思います。

気に入った景色があれば座ってランチしながら心行くまで見入っていられますので。

6月、暑いですがメテオラ観光にはいい季節ですので風景を堪能して来て下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

nonta様
    貴重な体験記をありがとうございました。何よりの情報です!
    実は迷っておりまして…今回イタリア→ギリシャの旅程を考えておりました。5月末にミコノス・サントリーニ、6月にメテオラ・アテネです。しかしあまりにギリシャが暑いのでしたらギリシャ→イタリアにしようかと思ってしまいます。その場合4月にギリシャとなりますが、4月の天候、クルーズはどうでしょう…この時期の波・風はどうかと思い、ギリシャを後にと勝手に考えたのですが…度々すいません、nonta様のご意見教えていただけますと、とてもありがたいです。