Q&A

ロンドン週末四日間のおすすめスケジュール旅程/宿舎/ミュージカル/食事等の情報

公開日 : 2010年03月31日
最終更新 :

4月に急遽ロンドンに行ける事になりました。
女性一人旅ですので、宿舎は安宿でいいです。ロンドンはB&Bが多く、時にはYHよりも安く泊まれる事があると聞いています。実際はいかがでしょうか?あまり語学は得意ではないので、できれば日本語が通じれば安心ですが、日本人経営でも他の方の個人経営でもかまいませんので、立地や交通、宿全体のサービス等でおすすめの場所があれば教えて下さい。日程的にもあまり時間もないので、メールか直接電話で問い合わせてみたいと思っています。

また、木曜日の昼過ぎに空港に到着予定です。直ぐに宿に行き荷物を預けて町の散策に行きたいと思っています。
金曜日と土曜日も丸一日フリーです。日曜日も昼過ぎまではフリーでいられそうなので、約3日くらいは自由に行動できます。
おすすめの観光名所、一人でも気軽にとれる食事場所等があれば教えて下さい。
ショッピングも好きで、お土産探し等も楽しみにしています。
それと、是非ミュージカルを見てみたいと思っていますが、おすすめありますでしょうか?
無知なのでどういったものがよいか分からずにいて、とりあえず見られたらと思っています。
チケットなどはやはり予約購入していくべきですかね?

色々と御質問ばかりですみません。
知人にロンドンに行った事がある者がいないため、ロンドンは映画やテレビでみた記憶しかありません。
自分でもネットで検索して情報を集めてみたいと思いますが、皆さんの些細な情報でもかまいませんので、教えていただけたらと思います。

どうぞ宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 至急教えてください!ピカデリーサーカスの地下鉄駅にはコインロッカーありますか?

明日(2日)のことですが、ピカデリースの地下鉄駅には大きなバックパックを入れられるようなロッカーはありますでしょうか?
    宿舎に荷物を預けようと思ったんですが、戻る時間のロスを無くすために、朝のうちに荷物を持って出たいと思っています。
    1時間から1時間30分は時間があるので、荷物を持って買い物や観光することはできないので、空港に向かうまで預けたいと思っています。
    どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
    なければあきらめてまっすぐ空港に向かってしまうことも検討しています。

どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

残念ながら

ともtomoさん

単なる地下鉄駅には、コインロッカーの施設はありません。

• 衛兵交代4月30日はありますか?

教えて下さい。
    4月30日は衛兵交代はありますか?
    5月からは毎日と記載されていましたが、4月は偶数月なので奇数日に行われるのでしょうか?
    また雨天の場合は中止でしょうか?小雨ぐらでは行われますか?
    是非見たいので、どうぞ宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/04/29 18:52

あります

ともtomoさん、こんにちは。

下のサイトによると、4月30日に衛兵交替式はありますよ。 ↓

http://www.changing-the-guard.com/chaging-the-guard-schedules-times.html

人出がすごいので、良い場所で見たい場合は、早めに行って場所取りをすることをお勧めします。

良いご旅行を。
    楽しんできてください。

• 教えて下さい。アフターヌーンティー、ミュージカル、マーケット、鉄道チケット

皆さん、ご親切にどうもありがとうございます。
    御陰さまで宿を無事にとる事が出来ました。

ミュージカルはまだ予約を入れていません。現地に行ってからになりそうです。
    おすすめのマンマミーアかライオンキングを見る予定です。
    一人で英語が分からなくてもどちらもストーリーを知っているので見て楽しみます。

実はロンドンへの出発が迫っているにも関わらず、まだ旅のプランを立てられていなくて、行ったらどうしよう?と思い今になって焦っています。

希望は、大英博物館、ビックベン、宮殿、衛兵交代等の有名な見所、ミュージカル、マーケット、ショッピングです。
    それに加えて、実はアフターヌーンティーというものを食べてみたいんですが、これはホテル等のレストランを予約をしないといけないのでしょうか?女性一人でも食べられている方とかいますか?ご一緒していただける方もいないので一人で行く事になります。
    予約が必要であれば予約を入れるように調べてみますが、とび込みでも食べられる所があれば教えて下さい。または、予約有りでもいいのでお勧めの場所もありましたらお願いします。
    ミュージカルはどちらも当日購入できますかね?人気のあるものは要予約となっていますが、今から日本のサイトに予約を入れてもチケットは受け取れません。どなたなかご存知の方がいましたら、教えて下さい。

そして空港についてから乗らなきゃ行けないのは、鉄道です。
    この場合は、スイカのようなカードを入手するという情報がありますが、これはイギリスに住所がなくても大丈夫でしょうか?また、最終日はどうしたらよいでしょうか?捨てるのか、換金するのか?
    それと、割引カード(ゾーン1、2)というのは、このカードの事ではないですよね?一日乗り放題と教えていただきましたが、それを購入するならこちらのカードの入金金額を考えておかないといけませんね。

5月1日(土)は何かある日でしょうか?お店等は皆閉まっていますか?
    この日はデモの日?と聞いたので、良く分からず困っています。

土曜日か日曜日にはマーケットも巡ってみたいと思っています。
    早朝からやっているようなことは地球の歩き方にも書いてありましたが、具体的な時間が分かりません。場所はどこでも良いのですが、できれあば朝から色々なマーケットを効率よくまわれたらと思っています。

土壇場になっての質問ばかりですみません。英語で会話ができないので、とても緊張しています。
    何かご存知の方がいらっしゃいましたら、どんな些細な事でもいいので教えて下さい。
    どうぞ宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アフターヌーンティー

ともtomoさん

土壇場になっての質問ばかりで・・・
    そんなものです。

ところで、何日から何日のご滞在ですか、そしてホテルの場所は?

来週は、私も多少の時間があります。
    なにしろ3連休ですので。

アフターヌーンティー、ご一緒しませんか。
    よろしければ、メッセージをくださいな。

• ミュージカルなら・・・、そしてサッカーも。

劇団四季の翻訳モノで予習していけば、多少語学力が追いつかなくても何とかなります。もちろん、言葉の壁を乗り越える、役者の力量の手助けもありますしね。

ただ、予習をしすぎると、先が読めすぎて、お芝居自体の楽しみは半減してしまいますケド。

週末にロンドンということなら、サッカー観戦なんかも良いかもしれません。プレミアリーグのクラブでも、一部の有名クラブ絡みの試合以外は当日券が手に入ります。サッカー場の人間観察もロンドンぽいと言えばロンドンぽい。スタジアムにしても歴史を感じるモノが多いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/04/01 18:27

Re: ロンドン/宿舎/ミュージカル/

こんばんは、ともtomoさん。

ミュージカル「マンマ・ミーア」はどうでしょうか。
    映画のDVDが発売されていますので、あらかじめレンタルで見ておけば、
    ストーリーや曲の予習にもなります。
    フィナーレはライブ感覚で、観客もスタンディングでノリノリです(表現古いですか・・・笑)

http://www.funlondon.net/companyHP/sightseeing/enter_repo_mamma.html

「とりあえず見られたらいい」のでしたら、劇場のボックスオフィスで
    一番安い席を買ってみたらどうでしょう。
    全席売り切れになることはまずないと思います。
    座席表で空いている席を示してくれますから、財布と相談して買う事もできます。
    劇場はピカデリーサーカスから歩いてすぐで、わかりやすいです。

B&Bに泊まった事がないので、お勧めはありませんが、
    他の方も仰っているこのサイトは私も利用しました。
    日本語メールで問い合わせもできます。

http://www.uk-hotel-booking.com/london.html

ロンドンの地下鉄、バスを利用するたびに切符を買うのは割高になるので、
    トラベルカードをお勧めします。
    主な観光地はロンドン中心部に固まっていますので、
    ゾーン内であればバス・地下鉄が乗り放題です。

http://www.visitbritain.jp/travel-and-transport/travel-around-britain/london-transport/tickets-fares/oyster/oyster-travel-cards.aspx

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 個室のシングル利用なら

特にYHに拘らなくてもいいんじゃないかな?
    ユースも個室利用となると・・・・・結構いい料金になちゃいますョ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロンドン週末四日間のおすすめスケジュール旅程/宿舎/ミュージカル/食事等の情報

英語があまり聞きとれずにミュージカルを見るのなら
    やはりライオンキングが良いと思います。
    もちろん予約は必用です。
    私はカナダでライオンキングのミュージカルを見ましたが、
    本当にすばらしく感動しました。
    機会があれば、もう一度見たい程です。

今年の正月にロンドンのThe Arran House Hotelに宿泊しましたが、
    良かったですよ~
    uk_hotel_bookingというホテル予約サイトから予約しましたが、
    シングルでトイレ・シャワー共同、朝食付きで1泊50ポンドでした。
    シングルだとどうしても高くなってしまいます。
    トイレもシャワーも清潔で全く問題ありませんでした。
    朝食も美味しかったです。
    日本人も何人か宿泊していたみたいです。(日本語は通じませんが、日本語のホテル案内を渡してくれます)
    大英博物館から徒歩5分ぐらいで
    地下鉄からも徒歩5分ぐらいで特に不便はありませんでした。
    YHに比べると高額かもしれませんが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件