Q&A

ギリシャに行くに時の乗り継ぎ国

公開日 : 2010年03月31日
最終更新 :

成田からギリシャのアテネに行きたいのですが、航空券を調べたところアエロフロート・ロシア航空かスイスインターナショナルエアラインズにしようと思いました。そこで、もしアエロフロート航空を利用した場合と、スイス航空を利用した場合の乗り継ぎ国ってどういった場所になるんでしょうか?
また、もし利用するならどちらの航空会社が良いとかあるんでしょうか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ギリシャに行くに時の乗り継ぎ国

ここに豪華バス?の案内があります。乗り場、時間、料金も一目瞭然。
    イスタン→アテネ直もありですけど、テッサロニキに1泊した方が面白いでしょう。

http://www.turkeytravelplanner.com/go/Istanbul/Transport/bus_ist_athens.html

ボーダーはバスに座ったまま。パスポートを集め、スタンプして即返却ですのでなんの心配もないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

丁寧にありがとうございます。

確かに、バスでの観光移動もありですね。飛行機で行くよりか安いですし。
    ちなみに、バス乗ってるときって大きい荷物(スーツケース等)はバスに預けるんでしょうか?
    預けるにしても。盗難とかは大丈夫なのでしょうか?

質問ばっかりですみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アエロフロートだと

成田12:00→モスクワ17:25で乗り継ぎが翌日の09:25発→アテネ11:25
    なのでVISAとってモスクワ観光しなかったら、空港待合室待機16時間!と言う過激な経験(VISAなしでホテル内缶詰コースもありますけど)をすることに。

一方帰りは
    アテネ13:25→モスクワ17:50/19:40→成田10:00
    と、とても便利。

それなので私はこの方面は
    (往)同日乗継出来る 成田→モスクワ→イスタンブール
    (復) アテネ→モスクワ→成田
    のオープンジョーで利用してます。(6万~8万円前後)
    イスタン/アテネ間はギリシャ/テッサロニキ経由でバスで観光しながら移動が安くて楽しい。

以前Airで移動したこともあるのですがLCC並の便は見つけれませんでした。
    どうしても成田⇔アテネだけと言うのなら、残念ながらアエロはお奨め出来ません。

スイス航空は利用したことないので分かりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます。

なるほど!イスタンブールからバスですね。
    観光しながらの移動も良いですね。

ちなみに、バスで国境を越えるときに入国審査的なことは行われるんでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件