Q&A

ヤンゴンでのバンコク行き航空券購入

公開日 : 2010年03月31日
最終更新 :

4月上旬に10日間の日程で、バンコクとミャンマーのヤンゴンに行きます。さて、日本では、成田バンコクの往復チケットのみ購入し、気が向いたときにバンコクからヤンゴンに行きたいと思います。さて、日程が決まってないので、バンコク~ヤンゴンの往路はバンコクで購入しようと思いますが、この区間のチケットはヤンゴンで購入したいのですが、現地で、調達は可能でしょうか。自分に合いそうだったら数日いるつもりなので現在のところ予定が立たず、バンコクでも片道だけにしておきたいのです。
当日、もしくは前日にヤンゴンでチケットを購入するにはどこにに行けばよいか、お教えください。また、バンコクで買うのと比べて価格はどんなものでしょうか。
よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/03/31 07:50

    オープンチケットではだめなのですか?

    金に糸目を付けないのなら、日本からノーマルで買えば、日程を気にすること
    なく滞在可能です。しかもノーマルなら例え予約時点で満席でも、この時期なら
    まず乗れます。ノーマルでなくても、復路変更可能とか、自由度の高い航空券
    は沢山あります。

    成田とバンコク往復をすでに購入済みであれば(ですよね??)、
    BKK-RGN往復をオープンで買う。そもそもバンコクからのTGは一ヶ月オープンとかです。
    片道の1.2倍が一ヶ月オープンの価格。8Mとかになると一年オープンでもTGの
    片道と大差なく、一ヶ月オープンならさらに安い。PGは一ヶ月FIXがあるが、
    復路変更が1000Btとかでできたりして・・・。日本とは大違い。

    一方、現地でRGN-BKKが安いかと言うと、これは物価水準などとはあまり関係ないの
    です。ですから敢えて現地で買う苦労までしなくても良いと思うのですが。

    ノーマルでBKK-RGN往復買っても、それほど高くないと思います。

    良く読んだら、「当日、もしくは前日に」とありますね。
    もしかしたら(多分)、航空券には詳しくない、むしろ疎いかたとお見受けしました。
    当日でも可能です。ノーマルで乗る気があれば・・・理由は誰かが書くし、上(No. 368483)
    の回答を読めばわかるはずです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    お返事ありがとうございます!

    TGは時間帯的に外したく考えており、PGを考えておりますが、ホームページを見ますとオープンチケットが見当たらず、どこで買えばいいのやら・・・。8Mに関しましては、タイムテーブルくらいしか情報が見当たらず、又、海外路線に関しては現地で買ったほうが得だと、以前HISでも聞いたものでどうしたものかと考えています。
    御推察いただいてますように、当方自由旅行形式はまだ4回目の初心者で、大概が行き当たりばったりです。タイなどでは旅行代理店も無数にあり、気軽に明日のチケットを買ったり、また、ネットでも購入できましたが、なんせ、ヤンゴンのことで、街中にそのような代理店があるのか知りたいです。

    現在PGのサイトを見ますと2日前とかでも、片道4700バーツ(込)とかで購入出来ているようなので、復路の、ヤンゴン~バンコクも、現地で替えれば、と考えています。なんせ、長く居ても5日間位ですので…。

    ヤンゴンの旅行代理店、チケット店、航空会社窓口についてよろしければお教えくださいませ。

    あと、ヤンゴンのネット事情なのですが、現地でホテルの予約サイトたとえばAGODO等にアクセスして予約完了することは可能なのでしょうか。JPのメールアドレスは不可とのことでGmailは取得しているのですが。

    また、ネットカフェ等のPCは不安のため、じぶんのPCで行いたいのですが、接続できるところはありますでしょうか。

    どうかご教授お願いいたします。