Re: Re: BTSウォンウィェンヤイ延長線5/15に仮開業

EAVOさん

3/5のラオスへの延長ではなく、BTSの試運転のことがですか?

参考のために紙名・掲載日をお教えいただければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/03/07 10:23

Re: Re: Re: BTSウォンウィェンヤイ延長線5/15に仮開業

今2月26日までの読売新聞を見返して見ましたが、見つかりませんでした。後は廃品に出してしまいました。
    うる覚えでほかの新聞ではないと思いますが、すみません。

確かタイの皇族を乗せてラオスの駅へ入ってきたと書いてあった気がします。
    写真はホームへ入って来た時のものでした。あと国境駅からビエンチャンへの地図が書いてあったと思います。

何方か見ていると思いますが、私は鉄道は好きですが鉄ちゃんとまでは行きませんので、お役に立てません。
    なおほかの記事で覚えているのは4月の改正からだと思いますが東海道新幹線で無線LANが始まる事です。

私は近すぎてそのうちにと思いながら未だ鉄道博物館へ行っていません。
    5月以降引越しが終わりましたら約3ヶ月間の空路世界一周を計画していますので、その際にアメリカ大陸横断鉄道で未だ乗っていない路線に乗ってみようかと考えています。

なお私の旅行もようやくアジアに近づいてきたところで、タイも1度だけで未だラオスは行っていません。気が向けば世界一周の帰りに寄るかもしれません。
    ノートパソコンは前に欧州から写真を送りましたので今度も持ってゆきます。

これから引っ越す家はアンテナを立てる関係で今より不便な田舎へ入りますが、太陽光発電とエコキュートのオール電化住宅にリフォームする予定で工事に入ったばかりです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やはり、ラオスへの国鉄延長線のことでしたか!!

>確かタイの皇族を乗せてラオスの駅へ入ってきたと書いてあった気がします。

このトピの「BTSウォンウィェンヤイ延長線」のことではなく、

3/5に開業式があったラオスへの延長線の試運転列車に、

シリントーン王女が乗車されたという報道だったのですね?!!

EAVOさん、失礼ですがレスをつけるところを間違われたようで。