「Lonely Planet Pakistan」にあるでしょうが、細かいことは現地で自分で調べればいいだけです。

>>ペシャワールからギルギット、スカルドからカリマバードなどは直行のバスがあるのかも不明です。

僕の時は、ギルギットからラワルピンディまで、バスで16時間かかりました。
これは、道路状態によるので、もう少し速く通れるかもしれません。

ギルギットを出たら、すぐにがけ崩れ@ラワルピンディへの山道/パキスタン
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/across_asia/gakekuzure.htm

ラワルピンディ(イスラマバード)からペシャワールまでは、バスで3時間でした。

僕の考えでは、ペシャワールからギルギットへの直行バスはないと思います。
多分、ラワルピンディで乗り継ぐでしょう。

乗り継いでも乗り継がなくても、たいした時間の差はないと思いますよ。

あと、僕の手許に「Lonely Planet Pakistan」がありますが、
「Lonely Planet」だと細かいことが書いてあると思います。

僕が持って旅をした「Lonely Planet Pakistan」の画像です。
下のページの中ほどにあります。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/gullibar.htm

カラコルムハイウェイが通行不能になる可能性もありますから、
その日数を足して、また、インドや、フンザでの観光などを考えて、
まあ、1か月見ておけば、まず大丈夫でしょう。

だいたいの日数を見当付けておいて、あと時間が余ったら、
ウルムチから、トルファン(バスで4時間)へ行ってもいいです。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/across_asia/asialist.htm#turpan

トルファンは見所たっぷりですが、正直、ウルムチはあんまり見るところはないです。
ウルムチには「天池」という名所(僕は見に行きませんでしたが)があるようですけどね。

いくらでも時間調節はつきます。

このルートのポイントは、カラコルムハイウェイがすんなりと通過できるかどうかです。
カシュガルまで行ってしまえば、バスを使わないでも、飛行機でウルムチへ飛ぶのも簡単ですが。

参考にしてください。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント