海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >インド >旅行会社 >インドに初めての一人旅にて、ある旅行会社に感謝。

インドに初めての一人旅にて、ある旅行会社に感謝。

こんにちはゲストさん

3月にインドを一人で旅行しました。初めてのインドで、途方に暮れていた私を助けてくれた旅行会社を紹介させて下さい。Indo Tours & travelです。
インドは20数年来、行きたいと思い続けていた国でしたが、時間とお金と、そして何より勇気が足りなくて、とうとう40代半ば過ぎのインド女一人旅はなってしまいました。急に決めたため同行者も無く、ツアーの一名の参加は非常に高くつくため、結局、行きと帰りのエアインディアだけを決めて、飛行機に乗り込んでしまいました。
デリに到着し空港の外に出た途端に、これから先のインドの行程を下調べもほとんど無く、一人で組み立てるのは不可能だと、自分の甘さを痛感しました。最初のホテルだけは確保できたものの、不安で眠れず、14日間このホテルにじっとしていることになるかもしれないと本気で思いました。
途方に暮れつつ、翌日、ホテルでデリの観光について尋ねた所、日本人の方がよく利用する旅行会社があるとの事。早速、旅行会社から電話を受けると、「もしもし?」と流暢な日本語の対応、ホッとしたのは言うまでもありません。近くに事務所があるとのことで、午前中に伺いました。
事務所は小さいながらも、日本人の若い旅行者が度々訪れては、それぞれの旅の相談をしていました。その様子を見るうち、ここでお願いしようという気持ちが芽生えました。私の場合、その日の観光はもちろん、訪ねたい所について欲張りな相談したところ、あっという間に計画を立てて頂きました。その手腕は鮮やかでした。
行程はアグラ、バラナシ、ブッダガヤ、カルカタ、アウランガバドからエローラ、アジャンタ、ムンバイを14日間で周るというものでした。
とにかく、きめ細かな配慮を訪れる先々で感じたplanだったと、旅を終えてあらためて感じております。困ったことがあった時には確実に連絡がとれ、安心感に包まれての旅となりました。ブッダガヤではインド人の知人が、リーズナブルな値段で良心的な旅行会社だ、良かったねと笑っていました。
今思えば、無謀な旅立ちでしたが、この旅行会社に出会えたことは、インドでの最も幸運な出来事だったと思っております。もちろん、日本で知っていたら、最初から安心して旅ができたのですが…。
とにかく、インドが大好きになりました。今回の旅はインドの目次を数行読んだだけの旅だったと思います。次は行きたい所をゆっくり味わう旅にしたいと思っております。
もちろん、またIndo Tours & travelに相談するつもりです。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

7件中1-7を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

インドのツアー最安値

インドのおすすめホテル