Q&A

北京or上海浦東空港で夜を明かさなければなりません…

公開日 : 2010年03月29日
最終更新 :

5月中旬に格安航空券で中国旅行をするのですが、往路は乗り継ぎ便の関係で北京空港か上海浦東空港に深夜着となり、空港内で夜を明かさなければなりません。どちらの空港で過ごすかは、自分で選ぶことができます。

そこで中国の空港事情に詳しい方にお伺いしたいのですが、

・それなりに眠れるような快適な椅子があるかどうか。
・空港内安全度(仮にウトウトしても、荷物を盗まれないかどうか)。
・24時間営業しているようなレストランやカフェはあるか。

といった観点から、どちらの空港を選べばよいでしょうか。また、安全面や気温や快適性を考えると、その空港内のどこで夜を過ごすことがベストでしょうか。

ちなみに私は社会人の男性です。皆様のアドバイスをいただければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 北京空港

北京空港について。浦東については知りません。

午前1時を過ぎて到着したことがあります。

第3ターミナル出発フロアにベンチがあって、人はいます。
    快適な椅子かどうかは知りません。経験してないので。

お店はオープンしていません。
    ロビーの閉店しているスターバックス(ロープが張ってあるんですが)に勝手に入り込んでソファーに座って
    パソコンなどしている人が結構いました。WiFiが使えるかどうかは知りません。
    すわり心地よさそうでした。フロアでいちばんよいかも。

上記の人たちはきっと朝まで過ごすんだと思います。それ以降、出発便も到着便もなかったので。
    補償はいたしかねますが、危険な様子はなかったですね。盗難についてはご自身の責任で。

ということで朝まで過ごすことはできそうでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 北京空港

御回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件