できるだけ早くキャンセルしましょう

残念ですが、早くキャンセルをして、キャンセル料をできるだけ少なくする・・・しかできません。
出発当日に成田で出国できなくてキャンセルだと、ツアー料金はまず100%戻りませんが、今なら50%くらいは戻るのでは?(約款を確認しましょう)

仮に出国できて、韓国で入国できなかったら、もっと悲惨かも?

帰りの航空チケットはツアーの帰る日ですから、自分たちで帰りの航空券を買いなおすのか、添乗員さんがチケットを振り替えてくれるのかしら???(体験が無いのでわからないです)
もし振替できても、あなたたちのためにすごく時間を取られて、他のツアー客に大迷惑がかかるでしょう。

お友達の不注意で、トピ主さんまでキャンセルしなくてはならないのは、本当にお気の毒ですが。トピ主さん1人でツアーに参加するつもりはないのでしょうし・・・。

ただ、ツアー参加の場合、申し込んだ時点で旅行会社から、「パスポートはお持ちですか?有効期限は大丈夫ですか?」と、必ず確認があるはずです。お友達はパスポートを確認されなかったんでしょうか・・・???すごく不思議です。

友人はあるツアーに参加する際、6ヶ月の残存期間に数日足りなくて、申し込み直後に慌ててパスポートを更新しました。(1ヶ月くらい前だったので大丈夫でしたが、本人は慌てた~と言っておりました)

残念ですが、韓国ならまた行く機会もあるのでは?次の旅行はパスポートの確認をお忘れなく。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント