Re: ゲストハウスやユースホステル

ありがとうございます!(^^)/確かにいっぱい出てきました☆
でも、すみません。。ゲストハウスとユースホステルの違いがよく
分かりません(T-T)
ユースホステルで検索してみると、女性1人でも安心で、経済的という
事が分かりましたが、メンバーにならないと泊まれないのでしょうか??
でも、世界中にユースホステルはあるようなのでメンバーになるのも
いいですね(^^)♪どうもです♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ゲストハウスとユースホステルの違い

ゲストハウスは簡易宿泊施設の一般名称です。一般にホテルと比べて安価で、個人経営の小規模なところが多く、プールやレストランなどの設備がないようなところを指します。

ユースホステルはユースホステル協会が運営、またはそこに加盟しているホステルを指します。
    安価という意味ではゲストハウスに近いところが多いのですが、研修施設としても使えるような比較的大きな施設もありますし、ホテルに近いようなところもあります。

一応、協会には質の基準のようなものがあるようなので、ゲストハウスに比べると安心感があるという人が多いです。

非会員でも少々割増料金で宿泊できますが、予約の際には会員優先のようですので、何度も宿泊する、または直前に宿をきめるのであれば会員になったほうがいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ゲストハウスとユースホステルの違い

分かり易くありがとうございます(^^)
    安全/清潔に寝泊りできればそれでOKなのでゲストハウスでも問題無いと思いますが
    ユースホステルの方が更に安心感があるといった感じですかね☆
    香港旅行に限らず、これからの海外旅行ではGHやユースホステルにチャレンジして
    みたいと思います!うまくいけばかなり節約できますもんね(^^)
    いいことを教えてもらいましたm(_ _)mありがとうです♪

• いいね! 0
    • コメント 0件