Q&A

チャンピーノ空港に夜8時頃に着きます。宿泊はどこがよいでしょうか。

公開日 : 2010年03月26日
最終更新 :

パリからイージージェットで、ローマ チャンピーノ空港に夜8時頃に着きます。

チャンピーノ空港からテルミニ駅までバスがあるようなのですが、
テルミニ駅周辺は治安が悪いと聞いたことがあります。
チャンピーノ空港辺りで宿泊した方がいいのか迷っています。
可能であれば、テルミニ駅周辺で宿泊したく思います。

●バス乗り場から近いおススメのホテルがありましたらお教えください。
●また、テルミニ駅周辺の夜の治安はいかがなものかお教えください。(夫と2人の個人旅行です)
●チャンピーノ空港辺りの宿泊の方がよろしければ、チャンピーノ空港周辺の、おススメのホテルがあればお教えください。
よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: チャンピーノ空港に夜8時頃に着きます。宿泊はどこがよいでしょうか。

9時頃からさあご飯でも食べに行くかという宵の口の時間ですから人も多いです、トラブルは運も有りますので無くは無いですし観光客は狙われていますがすすんで暗がりの方へ行くので無ければ何処の都市でも同じ事ですので心配しすぎる事も無いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/03/27 14:32

皆様 ご丁寧なご回答をありがとうございました!!

とても参考になりました。
    ご丁寧にご回答を頂きありがとうございました。
    今回は、慣れないヨーロッパ旅行の為、
    一つ早めの飛行機で、夕方までにはローマ市内に着くようにプランを変更しようと思います。

色々ご丁寧にお教え頂きありがとうございました。

• 10/03/27 08:49

ローマの治安

加えてスペイン(マドリードとバルセロナ)の治安に関しては、古いレコードが
    回り続ける、または羮に懲りて膾を吹く状態のようです。

確かにJALパックが高嶺の花という時代は古すぎますが、日本人が海外に日帰り旅行気分で
    行く時代の前の話ではないのでしょうか?

最近思ったのですが、空港付近ホテルと空港ホテルとの違いをきちんと把握して
    いるのだろうかと。飛行機を降りてそのままチェックインができるホテルと、
    送迎バスが頻繁に出ていて、数分で行けるホテルと、タクシー等でないと行けないホテルと
    では大違い。空港の特殊性として、直線距離は短いのに、移動は車のみというホテルは
    多いはずです。

CiampinoHotelが一番近いでしょうが、www.ciampinohotel.com/
    DOVE SIAMO
    Il CiampinoHotel è a Ciampino, in Via Achille Grandi, 2,
    a circa 3km dall'aereoporto, 700m dalla stazione ferroviaria
    e a 14km dal centro di Roma.
    なんと3キロもあります。しかも、自力でホテルまで行かねばならない。

まあ、近隣の街に行けば、観光客はまず相手にしないべればレストランがあるので、
    観光客相手でない店を探すのは至難(というかほとんど無理に近い)の業である
    ローマにくらべれば、”当たり”の店があるかも知れません(大抵は、外れでしょうが)。

一度、タクシーでホテル、さらに、翌日移動は面倒です。手提げバック一個の
    旅ならまだしも、ほとんどの日本人はスーツケースでしょうし。

本題に戻ります。私自身は駅前は避けます。理由は、良いホテルがないからです。
    何よりもホテルを重視するので。とはいうものの、ローマ(イタリア全体)には
    真っ当なホテルはとても少ないので、はじめから諦めるというのもひとつの考え。
    あと、やはり良いレストランが駅近くにないことでしょうか。治安も、決して
    良い訳ではないことも一因です。

しかし、別に強盗集団がトラップを仕掛けて、日本人が夜やってくるのを待ち構えて
    いる訳ではありません。観光客だらけなので、確かに人のものを盗んで、生活の糧に
    している人たちはいますが、被害に遭う確率も減ります。警官も多いし。

知らない土地だし、敢えて滞在する価値はない(滞在したことがないので断言は
    できません)土地なので、早々と逃げるほうが良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件