Re: ドバイ空港での短時間乗り継ぎ

EK 317B 25DEC 関西-ドバイ 2315 0555 12/26着
EK 957B 26DEC ドバイ-ベイルート 0735 0920

年末年始、上記のフライト(ドバイ乗り継ぎ時間、1時間40分)
でロスト・バゲッジに遭いました。当初、乗り継ぎ時間が短いので、
不安がありました。でも、エミレーツ同士の乗り継ぎですから、
大丈夫かなと考えていたのですが。

当日は、ドバイ着が40分遅れて実質的には乗り継ぎ時間は1時間も
ありませんでした。エミレーツは出発時刻の15分前にはゲートが
閉まります。私はゲート閉鎖の直前に乗り込めましたが、スーツケース
が間に合わずにベイルートでロスト・バッゲジに遭ってしまいました。

カタール航空から格安航空会社への乗り継ぎですか。荷物はドバイで
受け取って、預け直すことになるのですね。ドバイ着が予定通りなら
何とかなるでしょうが、遅れると辛いですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント