目から ウロコ・・・・

joshuaさん 丁寧な解説をいただきありがとうございました。
色々なパターンがあるのだな~と 勉強になりました。

>一枚の搭乗券で搭乗できるフライトは全て「直行便」であり、
その中には「ノンストップ便」もあれば、「経由便」もあると言うことです。
↑なるほどです

成田発のバリグ便があったころ、サンパウロを訪問の際に、初めて「直行便」を利用しました。
単純に 乗継がないし、時間も掛からないと思ったの 同社を選びました(ちょっと 散財でしたが)
「アメリカで給油する」と聞いたので 
自動車の給油のように 「乗客は降りないもの」と 勝手に思っていました。
そのため飛行機から降りて、アメリカ入国審査→トランジットルーム→出国手続き・・・
この 手続きにはビックリしました。
当時は 9・11事件の直前だったので 荷物はスルーでしたが
復路は違う飛行機だったし・・・・

後で気がついたことで、1番納得いかなかったのは「アメリカ 入国税」です
「直行便」なのに 何で100ドル・・・(往復200ドル) 
料金明細をみて うーんでした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント