09/03/05 23:46

それは

↓は、「ノンストップ便」といいます。
>どこの国にも立ち寄らずにブラジルまで飛ぶのが直行便だと思っていたのですが?

「直行便」と言った場合、
1.)途中寄港せず目的地まで行く便
は勿論のこと、
2.)給油や乗降のため途中寄港するが、便名や機材が変わらない便
をもいいます。

北米等では、
3.)便名は変わらないが、寄港地で機材が変わる便
もありますが、個人的にはさすがにこの場合はアウトだと思います。

簡単にいえば、一枚の搭乗券で搭乗できるフライトは全て「直行便」であり、
その中には「ノンストップ便」もあれば、「経由便」もあると言うことです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 目から ウロコ・・・・

joshuaさん 丁寧な解説をいただきありがとうございました。
    色々なパターンがあるのだな~と 勉強になりました。

>一枚の搭乗券で搭乗できるフライトは全て「直行便」であり、
    その中には「ノンストップ便」もあれば、「経由便」もあると言うことです。
    ↑なるほどです

成田発のバリグ便があったころ、サンパウロを訪問の際に、初めて「直行便」を利用しました。
    単純に 乗継がないし、時間も掛からないと思ったの 同社を選びました(ちょっと 散財でしたが)
    「アメリカで給油する」と聞いたので 
    自動車の給油のように 「乗客は降りないもの」と 勝手に思っていました。
    そのため飛行機から降りて、アメリカ入国審査→トランジットルーム→出国手続き・・・
    この 手続きにはビックリしました。
    当時は 9・11事件の直前だったので 荷物はスルーでしたが
    復路は違う飛行機だったし・・・・

後で気がついたことで、1番納得いかなかったのは「アメリカ 入国税」です
    「直行便」なのに 何で100ドル・・・(往復200ドル) 
    料金明細をみて うーんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: それは

あっそういう事なんですね!乗り継ぎで6時間も掛かるので、ノンストップ便は無いのかと思いまして、質問しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件