Re: カイセリから約3時間

数年前ですが、yasyasさんと同じくカイセリに到着したときにはお昼を回っていました。
ガイドブックに書いてあったシャトルバスに乗るつもりでいたのですが、空港から出てもそれらしきバスが見付からず、バスターミナルまで行って、チケットを買って、ようやくたどりついた感じでした。
(yasyasさんの旅行記と、ほぼ同じ体験をしています)

バスだと本数が少ないので行動が制約されますが、バイクに乗れるなら個人でもかなり回れると思います。レンタバイク屋さんは、たくさんありました。
でも、地下都市はガイドさん付で行くことをお奨めします。解説してもらった方が、絶対に面白いと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• シャトルは予約が必要

(注意)シャトルバスは予約なしには乗車できません。
    ですので、個人で行こうと思うとyasyasさんのルートや、あむ10さんのように
    2~3時間の余裕とロスは考えておかなければいけません。

予め、シャトル運営会社(トルコ航空では主にアルゲウスツーリズム:歩き方にも掲載)の
    ホームページからシャトルバスの予約が個人でも出来ます。
    ※歩き方に載っている料金は個別送迎で高いですが(115USD)シャトルバスでは
    カイセリ空港からギョレメの宿まで17TLです。

もしくは、ご宿泊予定のホテルがある場合は、ホテルが手配してくれるところもあります。

予約をすれば、空港の出口で運転手が予約者の名前を書いた紙を持って待っていて、予約者が
    すべてそろえば出発します。予約では、お願いしても乗れなかった、ということがありました。

例えば30さんのように、ギョレメに到着してからツアーに参加したい!という希望がある場合
    ホテルを予約し、ホテルからシャトルを手配してもらえば、シャトルの到着時間もホテル側は
    ある程度把握しているし、到着後ツアーにスムーズに参加できる可能性も高くなります。

• いいね! 0
    • コメント 0件