Re: パスについてアドバイスお願いします。

だいぶ旅程も固まってきたようですね。さて、パスを使う場合、TGVは指定席料金だけ払えば大丈夫です。但し、TGVは包括料金システムとなっているので、パスを持っているから指定券だけネットで買うということは出来ません。国内線TGVはフランス入国後に手配してしまえば大体予約は取れると思われます。国際線TGVはギリギリでは席の確保が難しいかも知れませんので、日本の旅行会社を通して購入するのが安全策です。但し、通信料と称して1000〜2000円は余分に列車毎に取られます。どの列車を日本で予約し、どの列車をフランス入国後に手配するか良く検討してみて下さい。

折角パスを買うのならば、予定外の行動を取るのも一興です。ローカル線の旅も楽しんでみて下さい。但し、トマスクックの時刻表は必携です。ローカル線ともなると日本以上に列車本数は少ないので。その分、車窓が楽しめるでしょう。

パリの治安をことさら悪く言う人はいますが、欧州の大都市はどこも大して差はありません。用心するに越したことはないということです。狙って下さいというような恰好や挙動をしなければいいのです。そのパリというのは翌日帰国のために泊まると考えていいのですよね。であれば、ネット予約等で宿は確保しておいた方が賢明です。パリ到着後宿を探すとなると時間は取られますからね。

それでは良い旅を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 覇王樹様

    いつもお世話になります^^ハイ☆やっと航空券が確定したので笑wでも安いのが帰り空いていなくてちょっと長くなっちゃいました^^;

    なるほど!そうなんですね~。。どうりで何度色んな方法で試しても値段同じなわけです。。一応ベルギーから南フランスに移動する時は前日までにはブリュッセルでチケット購入しておくつもりですがやっぱり日本から予約していった方がいいですよね。
    TGVとか早く予約すると早割り?みたいなんありますよね?それってもう遅いですかね?値段みてるんですが2等で110ユーロぐらいで。これって妥当な値段なんですかね?

    心配なのではブリュッセルーアビニヨンとニースーパリ・リヨンですね。

    ローカル線の旅素敵ですね!時間は結構あると思うのでゆとりをもって旅したいと思います^^

    そうなんですね~。確かに前パリ行った時は普通に行動していればスリに囲まれたりとか危険な目にあいませんでした。そうです!翌日空港へスムーズに行く為の宿です!夜10時ぐらいのフライトなんで当日にニースから移動も考えていたんですが、安心をとって前日にはパリに入っておこうかなと思いまして。

    最近は朝から夜までずっとパソコンとにらめっこです笑wそれでも時間たりないです笑wオランダのデルフトの宿が安いとこがドンだけ探してもみつからず・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/03/06 16:28

    デルフトの宿

    たまご☆さん、こんにちは。
    横からお邪魔します。

    デルフトのホテルについての資料です。 ↓

    http://www.hostelworld.com/findabed.php/ChosenCity.Delft/ChosenCountry.Netherlands

    http://www.tripadvisor.jp/Hotels-g188626-Delft_Zuid_Holland-Hotels.html

    デルフトは小さい街だけに、ホテルの数も少なそうですね。
    ドミタイプのホステルはないようです。

    多分、上の二つに出ているSoul Innというところが、一番安いのでは?

    良いご旅行を。