空港・・テクテク

えどがーさん こんばんわ

私は、ドゴール空港は未踏ですが
>乗り継ぎまで5時間近くあります
入国手続きとか、空港の乗継ホールにたどり着くまで 約1時間・・・
4時間 
免税店の見学・本の立ち読みなど・・ターミナルを移動してあるけば 時間をもてあますことはないかと。
また 長いフライトがあなたを待っています(短かかったら すみません)
ここで歩いて 運動をしておけば 適度に疲労するので 機内で熟睡できるかと・・・

私の場合 折り紙を持参しています
ロビーで、子どもを相手にすると時間つぶしになります。
同じ目的地へ行く人や 地元の人と話しながら 旅の情報収集もできるので。
 

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 折り紙は好きです

    昔はいろいろ折れたのですが、今は鶴のみになりつつあります。アドバイスありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 空港・・テクテク

     あーいいなー折り紙。私も真似させていただきます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: 空港・・テクテク

    ぶす犬くーちゃんさん こんばんわ

    折り紙・・・ レパートリーは100種を越えますが
    鶴を折れば 大抵の方は喜んでくれます。
    いきなり子どもに 鶴を渡す「なんだ この東洋人は!!」と 親も驚くので
    まずは 親に渡して ちょっと安心させるのが ポイントです(笑)

    いつも 綺麗な写真を楽しませていただいております。
    特に、被写体とか全体の構図・・・・好きです。

    写真の達人と見込んで おうかがいしたいのですが
    ガラス越しに 写真を撮る場合のコツなど 教えていただけませんか?
    (飛行機の窓がらの風景 水槽の魚 ショーウインドゥのディスプレイ・・・)
    デジカメは買ったものの、良く分からない機能に振り回されています 
    超・超初心者・・・お子様レベルだと思っておねがいします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件