一人ですか?

はじめまして。

香港、お気に召したみたいですね。
私も香港大好きです。

さて、本題ですが・・・
お一人で滞在ですか?友達とかと二人で滞在ですか?
私は殆ど一人で行ってるので一人旅前提でお話しますね。

確かに香港のホテルは高いですよね。
格安ツアーで使われるホテル(例えばパンダ)でも1泊¥10000くらいしますよねぇ。
香港好きで一人旅には頭の痛いところです。
そんな中で私が最初に発見したのは香港島サイド北角の「Ibis Northpoint Hotel」です。
ネットで探して1泊HK$350~450くらいでした。
場所は北角駅からすぐ。
しかし、今はちょっと値上がりしてるかもしれません・・・
GHでもよければ同じ北角の「Yes inn」
ここはHK$300~400
九龍サイドのホテルであれば新しく出来てまだ情報の少ない
MTR旺角駅から徒歩7~8分のところにある「Harbour Hotel」
(Harbour View Hotelと間違わない様に・・・)
ここはHK$350~450

いずれも一人で寝るだけなら十分かな~って広さです。
スーツケースで行ったら広げる場所が厳しい、もしくは無いって感じですね。
(私はいつも布の小さな旅行バッグで行くので問題ないですが)

ちなみに、香港GH代表?の重慶ですが、私は泊まった事がないので

http://www.chungking-mansions.com/

↑こんなサイトがあるので覗いてみて下さい。

http://www.japanese.hostelworld.com/

↑ここも安宿探しに役に立つかもしれません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 一人ですか?

    はい(^^)/香港気に入りました☆

    詳しく丁寧にありがとうございます(≧▽≦)ホテルで1泊HK$350~450
    は良いですね!!香港は地下鉄が便利だったので、駅の近くなら
    全然問題ないですね~☆
    ちなみに今回は2人で行きました。友人も香港を気に入っていたので
    次回も恐らく2人だと思います。2人だと、もう少し値段は高くなるの
    でしょうか??でも2人で割れば安いですね!(^^)

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: Re: 一人ですか?

    二人で滞在ならHK$450~500くらいのホテルでもいけそうですね。
    一人だったらそれでも厳しいですが二人だったら
    単純に考えると一人の負担は半分ですし。

    「Ibis Northpoint Hotel」は交通至便がいいです。
    MTR北角A1出口からだと1分もかかりません。
    ちなみに空港からのバスだとA11(だったと思います)に乗って
    終点で降りればホテルは目の前。
    ホテルの目の前(空港からのバスが着いた所)には
    フェリー乗場があってホンハムや九龍城に行けます。
    (これはあまり利用しないかもしれませんが)
    少し歩くとトラム乗場もあります。
    北角という街はローカル感を味わうにはいい街だと思います。
    美味しい店も一杯ありますよ。

    「Harbour Hotel」はどうしても九龍サイドで安くてホテルがいい!
    ってのであれば利用価値はあると思います。
    でもバス停やMTR駅からちょっと歩くのが難点・・・
    しかも周りは修理工場みたいのばっかなので夜は暗いです。
    しかしながら2007年12月くらいに出来たばかりのホテルなので綺麗です。

    いずれにしても水周りは超~狭いのでシャワー浴びれば
    トイレもビショビショになります。
    脱いだ服を避難する場所も大変です。

    GHは一人旅で利用してみてはいかがですか?
    友人と二人ならGHじゃなくても・・・って気がします。