Q&A

マドリッドからグラナダ移動途中トレドとコンスエグラを観光

公開日 : 2010年03月24日
最終更新 :

マドリッドからグラナダへの移動途中でトレドとコンスエグラ(ドンキホーテに出てくる風車があるところ)
に立ち寄りたいと思ってます。 バス停か電車の駅から風車まではどのような交通機関を利用すればよいのでしょうか? どなたか行ったことある人教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/03/26 01:51

Re: マドリッドからグラナダ移動途中トレドとコンスエグラを観光

返信ありがとうございます。

そうなんです。非常にハードなスケジュールなんです。
    全旅程をお知りになったらびっくりどころかあきれ返られて
    しまわれるかもしれません。5/8はマドリッドから出発です。
    バスの情報ありがとうございました。

apple

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • トレド~コンスエグラ

数年前の年末年始、トレドに滞在中に日帰りでコンスエグラへ行きました♪
    平日であれば、トレドからコンスエグラまではバスが出てますので
    それを使えばお安く行けるのではないかと…。
    (たしかマドリッドからも、コンスエグラ方面へのバスがあったはず)

私たちは元旦の日にコンスエグラを訪れたので
    バスが運休中と言うこともあり、3人でタクシーをチャーターして行ったので
    実はバスには乗れていないのですが、バスで行く場合は下の町に着くはずです。
    そこから風車のある丘までは、徒歩という形になります。

やはり風車のある丘は、それなりに風も強かったですから
    サングラスで目をガードされることをお薦めします。
    冬に訪れたのにもかかわらず、太陽光のきつさも半端なかったですし。

マドリッド~トレドはレンフェで移動も可能ですし、
    バスの本数も多いのでお好みで選ばれるとよいのでは?
    トレドはマドリッドから日帰りで訪れる方も多いですが、
    私はトレドで3泊(その内、半日はコンスエグラ観光)しましたが
    ゆっくり観光することができて、とても良かったですよ。
    コンスエグラ観光を考えておられるなら、ぜひトレドに1~2泊してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/03/25 03:06

Re: トレド~コンスエグラ

cocteauさん、

早急な返信ありがとうございます。
    バスが出ているのは平日のみでしょうか?
    わたしが予定しているのは5月8日(土)なのです。
    グラナダで5月8日ホテル予約済。コンスエグラから
    グラナダへのバスもあるのでしょうか?

apple