09/03/05 17:11

Re: Re: 自分も、引っ掻き傷が化膿して大変なことになったことがあります

hujanさん、こんにちは

>赴任当時はほとんど医療施設、電気、水道も無い地域で勤務しましたがさほど病気らしい病気もしませんでした。

それは、素晴らしいですね。

やはり、人の体質とか、運とかもあるのかな~と思います。

特に破傷風は恐ろしいですね。

自分の症状、けっこうひどかったので、素人ながら破傷風なのでは?とも考えたりしました。
結局、なんだかわかりませんでしたが・・・(笑)

hujanさんはその地域にいろいろ社会的にも貢献されるようなお仕事だったのですかね?

自分も、旅行していると、けっこういろいろな地域で、そういう仕事をされている人に会ったりして、本当にいろいろ興味ある話を聞かせてもらったりしてます。。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/03/05 22:47

    Re: 自分も、引っ掻き傷が化膿して大変なことになったことがあります

    K28さん、kurikurimaronnさん、レオッチさん こんばんは

    破傷風、こわいですね かなり昔ですがバリで深夜オートバイによる自損事故で現地の病院へ搬送されたのですが破傷風に感染し、日本へ送還されましたが手遅れで亡くなられた方がいました。それ以後私は退職するまで予防接種を受け続けました。

    狂犬病については当時犬はみんな食べられてしまい野犬はあまりいないと言われあまり気にしていませんでしたが気をつけなければいけないようですね。さきほど別のサイトにサヌールで野犬30頭を捕獲したニュースがでていました。

    余談ですがインドネシア各地の国道改修工事、新設工事、灌漑用水路新設工事、発電用ダム工事等に携わっていました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件