Re: ウイーン→ブダペスト オートマレンタカー

 2年前ハンガリーを含む欧州を走りましたが、ハンガリーはAT車はだめだとは知りませんでした。
 但し、私の車は日本のナンバーを付けた、右ハンドルのMT車ですが全く問題有りませんでした。
しかし、国によっては右ハンドル車はダメ(ベトナム等)、ナンバープレートをその国の物に変えなければダメ(エジプト等)、車の入国はダメ(インドネシア、ミャンマー、中国等)、その国の車検を取らなければダメ、(ニュージーランド、オーストラリア等)が有りますがAT車はダメな国が有るとは知りませんでした。

 東京のハンガリー大使館へ電話して、確認される事をお勧めします。

 この様な話が有りますと気に成るのが、ドイツのレンターカー会社が掛けている車両保険の有効国としてハンガリーが入って居るのかと言う事です。

 是非、その点をレンターカー会社で、確認される事をお勧め致します。

 私のは日本登録車の為、外国人(私)が外国の車(日本登録車)が、欧州を走る為の強制保険に加入しなければ走れません。しかし、その保険はEUはカバーされていますが、旧東欧国はカバーされて居ない国が有りました。それらの国は入国時に強制保険を購入しました、どこの国だったか記憶が定かでは有りませんのであしからず。

 楽しい旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント