おお!おやりになるのですか!?おやりになるのですね!!

マンジンさま。

何だか、私もやらなければいけないのではないかという思いに駆られてまいりました(笑)。

小山での乗り継ぎ。4分あれば、水戸線が遅れなければ大丈夫だと思います。
水戸線のホームから両毛線のホームまでは、階段を登って、線路2本分ぐらい越える感じですので。

上記、車窓としては、八高線でしょうか。
高崎から寄居ぐらいまでは、単調な風景ですが、明覚駅は関東の駅100選に選ばれ、雰囲気があります。単線の行き違いのため、少し停車するでしょうから、気分転換のため、ホームに下りて空気を吸ってみるのもいいかもしれません。 
また、高麗川と東飯能の間は、ちょっと山がちで、「遠くに来たな」と実感できるのではないでしょうか。

高崎あたりで、だるま弁当でしょうか?

茅ヶ崎、辻堂あたりで、海が見えましたか、曖昧です。
海岸線から離れているので、難しいような気がいたします。

茅ヶ崎から下って、次の駅の平塚との間の相模川を渡ったところで、見えるかもしれませんが、それではルール違反ですからね(笑)。

こう書いているうちに、楽しくなってきてしまいました・・・。

旅スケ、楽しみにしています!!旅行記では、電車の写真もお待ちしてます(笑)。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 日本では根性なしなのですが・・・

どうも日本では車中心の生活になりがちで14時間の普通列車の旅に気後れしがちです。昨年は昆明~成都の硬座19時間とかけっこう平気だったのに。

気持ちの問題かも知れません。今年は桜の開花も早いので京都や吉野に18切符で行くのもいいなと思ったり。気持ちばかり先走ってしまいます。

でも、ここまでトピに書いてしまったらやるしかないような気がしてきました。makoa187さんのように車両の知識があればもっと楽しいでしょうが、とりあえず、だるま弁当を八高線で食べることを目指さして。

PS

旅スケのグーグル図だと友部駅が登録されてないので少し小さくなってしまいます。友部が登録されたらほぼ関東をぐるっと廻る円に近くなります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

19時間ですか・・・。

19時間、楽しそうですね・・・。
    関東一周は、座りっぱなしではなく、乗換えがあるので、気分転換にもなると思います。

旅スケのGoogleMAP、そうなんですよね。登録スポットでないと、GoogleのMAPにポイントがされないので、私のような鉄道旅をするものにとって、完璧な行程がMAP上で表現できないので、そこは、改善してほしいですね。
    以前、旅スケ運営委員会さんにもメールでお願いはしておきました。

では、関東1周、がんばってください。

ちなみに、私は日曜日から1泊で、山形県、米沢と蔵王に行く予定です。また、旅スケに旅スケジュールと旅行記をアップしますので、そちらもお願いします!