そりゃ行った方がいいですよ。

EAVOさんからもレスが付いてますが、行けるものなら行った方がいいです。

海外の話は、何かと比較することで、わかりやすくなります。
「ロンドンではこうだった」というのでは面白くないです。

「ロンドンではこうだったけど、パリだとこうなのよ」なら、興味深いです。
それから、普通に観光する場合、英語もフランス語も使いません。

僕はパリの市内地図を持って歩いてましたが、
一日だけで、見るところもメインだけならば、日本語のガイドブックを持っていけば十分でしょう。

パリの中心部は結構狭いですから、元気があれば、歩くのもいいですよ。
次々と名所が出てきます。

エッフェル塔、凱旋門、ノートルダム寺院、シャンゼリゼ、ルーブル、セーヌ川を見て、
パリ風のカフェで一休み。
ルーブルは中に入らないでもいいと思います。

これで十分です。
ロンドンの地下鉄(チューブ)と、パリの地下鉄(メトロ)を
比較するだけでも、楽しいです。

しかもユーロスターにも乗れますしね♪

お金に余裕があったら、絶対に行くべきです。

僕の体験によると、パリの方が地下鉄も浅く、わかりやすく、使いやすかったです。
ただ、パリの地下鉄はスリが多いですから、十分に注意をして、
バッグは身体の前で保持するようにしたほうがいいです。

ぼくの友人の女の子は、パリでリュックを背中にしていたら、中身を抜かれました。

パリをだらだらと歩いた話。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/walk_in_paris.htm

これは、パリから米国へ飛ぶために航空券を探して町を歩く話なので、
ルーブルへ行って、ノートルダム寺院へ行く程度のことしかしてません。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント