Re: イエメンに行って来ました。

tabi2005さん こんにちは

イエメンは如何でしたか、他の国とチョット様変わりしていて
楽しかったのではと思います。

それにしてもタクシー代が大分高くなったのですね。
私は昨年でしたが、1日チャーターしてUS$30でした。
(サユーンでは、4WDをチャーターして50$取られましたが・・)

運ちゃんは観光ポリスの事務所に一緒に行ってくれてパーミットを
取ってくれたり、帰国の日には早朝にもかかわらず空港まで送って
くれたり・・・終りのころには人間的付き合いがプラスに働いた
ようです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• やっぱり・・・

やっぱり、タクシー代はもっと安いのですか。。。
    周りの物価と比べて高すぎると思っていたんです。
    今回はいっしょに行った方がシェラトンのホテルを取って頂いたので、
    タクシーもシェラトンで呼んでもらったんです。高い原因は多分そこにありそうな気が・・・。ホテルから町までのタクシー代も、ホテルの人に呼んでもらったのと、普通に道で拾ったのでしたら、3倍ぐらいの差がありました。
    今回のタクシーの運ちゃんも、いっしょに観光ポリスの事務所に行ってくれたんですけど、明日にしか発行できないと言われて、、
    明日は帰国だったんですよ。ガーーーーンです。
    「見たいところから先に行く」これ、、やっぱり重要ですよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 相場は判らないものです

私のチャーターした車の料金が妥当かどうかもわかりません。
    ただ、サユーンでチャーターした車は、料金表が旅行会社に明示して
    ありましたので仕方がないかなという感じでした。

パーミットですが、タクシーの運ちゃんが袖の下だと思うのですが
    500YERを渡してくれたお陰でしょうか、即時発行でした。

サナアから30分ほど離れたカード市場に行かれましたか?
    この取引は面白いもので個人間でのやり取り、勧められて頬っぺた
    一杯にしてみましたが、よくわかりませんでした。