Q&A

ギザのピラミッド

公開日 : 2010年03月22日
最終更新 :

ギザのピラミッドの回り方を教えて下さい。
カイロ市内から地下鉄に乗って、その後バスに乗ってピラミッドまで行こうと思ってます。ギザに着いて3大ピラミッドを見るには歩きでも充分回れますか?ホテルの現地ツアーでらくだに乗ってピラミッドを回るツアーが¥3500円なのですがツアーの方がいいのでしょうか?教えて下さい!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• いとも簡単に観光できます

市内からはカイロ博物館の横からバスに乗ればクス王のピラミッドに通じる道が終点。
    降りたところにラクダの係留所があり歩いて2-3分でピラミッドの前に立ちます。
    中に入るには入場券が必要ですがピラミッド前に売り場がありました。

ピラミッドの前を先に進むと他のピラミッドとスフィンクスが目の前に飛び込んできます。
    後は興味のあるところを周ればよいだけ、それでもオノボリサンは高い金を出してラクダに
    乗ってますね。
    ほとんどのラクダは客待ちしてるだけ、警官は馬の代わりにラクダに乗っていますが。
    腹がへったらスフィンクスの目線の先にあるピザハットでどうぞ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: いとも簡単に観光できます

カイロ博物館の横ですかー。わかりました。でもらくだに乗って写真を撮りたいと思います!有難う御座いました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ピラミッドが移動してなければ、歩いて回れますよ。

けんじろうさん、どーも。

>>カイロ市内から地下鉄に乗って、その後バスに乗ってピラミッドまで行こうと思ってます。

僕は1988年にタハリール広場からバスに乗って、
    ギザのピラミッドまで行きました。

>>ギザに着いて3大ピラミッドを見るには歩きでも充分回れますか?

僕が行った時の話はこちらにまとめました。

ギザのピラミッドへローカルバスで往復して、翌日のアスワンへのフライトを取る@カイロ/エジプト
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/africa/giza.htm

>>国際学生証(ISIC)を見せて、ピラミッドの入場料を1.5ポンド(90円)に値切った。
    >>クフ王のピラミッド、カフラー王のピラミッド、メンカウラー王のピラミッド。
    >>このすべての中に入った。
    >>もちろんそのあとは、定番のスフィンクスも見たし、世界最古の木造船「クフ王の船」を収めた太陽の船博物館も訪れる。

じっくり見ても、半日ですね。

いまは、ピラミッドの内部に入れる人数が限られているとか。
    またもちろん、入場料も大きく変わっているでしょう。

でも、ピラミッドのあたりを、歩いて回ること自体は、特に問題はないですよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ピラミッドが移動してなければ、歩いて回れますよ。

タハリール広場からバスですね。わかりました。有難う御座います。

• いいね! 0
    • コメント 0件