シェムリアップの孤児院

もしシェムリアップに行かれるのであれば私も少しかかわっているクルーサーリッリエイ
孤児院にお立ち寄り下さい。
オールドマーケットから徒歩5分くらいです。
私は今日本ですがもしだいたいの日程を教えていただければ現地でだれか、
長期滞在の日本人に案内させたいと思います。
この孤児院の支援は日本でも活発で3/1にも約40人参加の報告会、1月には大カンボジア会
を30人参加で行っています。
この孤児院は昨年8月の黒柳徹子さんユニセフ親善大使就任25周年特番で20分に
わたり全国放送されました。

訪問される場合は日曜日がベストです。お母さんのトーラーエムさんは英語が出来ないため
年長さんに英語の通訳をお願いしてください。
年長の3名(ビンナ、ソンクテイ、チェンダ)は日本語がかなり出来ますので、色々話し相手になって
下さい。
1週間以上滞在し、中一以上の英語力がありましたら日本語教師を是非お願いします。
夜1時間くらいやっています。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2636632

http://kruosarikriey.hp.infoseek.co.jp/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • かとうちゃんさん

    返信ありがとうございます(^^)三月末にはカンボジアへ行く日にち分かると思うので、連絡します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件