Re: 横レス St.wolfgang→Hallstatt 

横レス大歓迎です★貴重な意見ありがとうございます。
ザルツカンマーグートの周り方で困っていたので、ご情報大変助かります!!!!
平日は忙しくて調べる時間がないので、週末にでもminamiさんの情報を参考に調べてみます☆

バスで回るのも景色が堪能できて素敵ですね。
日本にいると中々バスに乗る機会も少ないのでより新鮮に感じることができそう!

Dachstein初めて聞きました!やはりオーストリアは見どころがたくさんある街なんでね。
ますます行くのが楽しみになってきました。

本当にザルツカンマーグートの回り方が一番不安だったので感謝x2です!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 船での移動も素敵です

初めまして。
    バートイシュルからハルシュタット間は列車を使う事も出来ます。
    列車からの車窓はあまり良くありませんが、ハルシュタットの駅から旧市街までは遊覧船での移動になるので、湖から見た街の眺めがとても綺麗です。
    列車と遊覧船は時刻表がほぼ連動しているので、乗り遅れることはないと思います。
    バートイシュル→ハルシュタット往復のどちらか一方を列車にされても良いかと。
    ハルシュタットの塩鉱見学ツアーは面白いです。地底探検の趣が楽しめます。
    バートイシュルではぜひ皇帝の別荘、カイザーヴィラを見学して下さい。5月では少し時期が早いかもしれませんが、夏は庭園がなかなか良かったです。
    邸内は時間制のガイドツアーになりますが、ヴィラ内のカフェに銘菓(?)クーゲルフップがありますので、時間つぶしに味わうこともできます。
    ご参考までに。お気を付けて良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 船での移動も素敵です

列車移動も可能なんですね!ご情報ありあがとうございます!
    私はそそかっしいので乗り遅れが心配です;

予定では、ザンクト・ヴォルフガング、ザンクト・ギルゲン、モントゼーが一日目で、2日目にハルシュタットなのですが、1日目の最後にバートイシュルにも行っておくべきですか?

それ程興味はなかったのですが、訪れるべき価値がある街なら行ってみたいですね。クーゲルフップも味わってみたいです。

1日目で3,4都市を回るのは可能ですか??