パックツアーじゃないでしょう

マコチャンさま

(あまりに膨大な量なのでお忘れのようですが)
トピ主さんは、海外(おそらく欧州)に居るんですよ。
一時帰国しての帰りなんですから、荷物は多くて当然でしょ。
ましてや、パックツアーであるはずがありません。

みなさん、ダブルHNとの判断のようですが、海外で、トピ主さんのPCを、
ほかの親族ではない(かも知れない)日本人が使うことってありうるんじゃないでしょうか。
日本時間が夜中なら、むこうはまだ夕方でしょうに。

ま、“想像”とおっしゃってるんですから、なにを想い描いても、ご自由ですが。

以上、一ミステリーファンとしての考察です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: パックツアーじゃないでしょう

トピ主さんを非難している様にとれましたか。私はマレーシア航空が受託手荷物で何らかの迷惑をかけたとのスタンスですが。
    トピ主さんが海外在住(アフリカ方面)とおっしゃっているのは承知しています。ab-aloneさんは”れなぎぼ”さんの投稿がすべて事実という視点に立ってレスされているようですが、皆さんが指摘した数々の矛盾をどうお考えなんでしょうか。WHNの根拠も枝番58,59からですが、58をSHIROUSAGIさんが”れなぎぼ”さんのPCを使い投稿したとすると、”れなぎぼ”さんの擁護なら別として(直接聞ける)質問をすることがおかしいのではないでしょうか。時差のこともおっしゃっていますが、ほぼリアルタイムでレスしていること多いみたいですが。WHNを指摘されてからトピ主さんが出てこなくなったのでトピ主不在で論議してもしょうがないのでこれでこの件にタイする投稿は終わりにします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

トピずれですが

マコチャンさま

「トピ主さんを非難しているようにと」ってませんよ。
    ただ単に(トピずれですが)、パックツアーという「想像」は
    ちがうでしょうし、WHNじゃない可能性だってあるでしょ、と
    書いたまでですが。

アフリカ(私の推理では、ベイルート)で(?)パックツアーの募集があり、
    それを利用してトピ主さんが一時帰国したと想像した根拠はなんですか?
    せっかくレスをつけてくださるのなら、(勝手に「終わりにし」ないで)肝心な部分についてお願いします。

私もダブルHNの蓋然性を否定しません。
    でも、ミステリファンとしては、あまりにドジなので、同一人物とは
    考えにくいんですよ。
    リアルタイムとおっしゃいますが、一応、1時間以上の間隔があるので、別人である可能性は十分あると私は思います。
    家人が、まったくの他人のふりをした、という可能性も同時に否定しませんし、
    それもまたWHNの範疇に入るのならその確率の方が高いだろうとは存じます。