いい機会なので、ニューヨークからケベックまでのグレイハウンドの旅を書きました。

僕がグレイハウンドで、北米一周旅行をしたとき、このときは、第1回目の世界一周旅行の途中でした。
ですから、写真がないんですよね。

海外旅行の話は、やはり写真がないと、読みにくいです。
たまたま、ニューヨークで作ったIDカードがあったので、それを使って、書きました。

グレイハウンドバスに乗って、ニューヨークから、アルバニー経由、モントリオール。
モントリオールに午前5時45分に到着。

そこで、午前6時モントリオール発のケベック行きのバスに乗りました。
そして、午前9時5分にケベックに到着。

そのあと歩いて、ケベック旧市街の観光案内所へ。
この観光案内所で、フランス語をしゃべって、荷物を預かってもらったわけです。

『ニューヨーク長期滞在を切り上げて、モントリオール経由でケベックへ』
http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20090305

これをきっかけに、
ケベック、モントリオール、オタワ、ナイアガラフォールズ、の
カナダ東海外旅行をまとめるかもしれません。

この時代は、グレイハウンドのアメリパスで、カナダ東海岸のバスも無料で乗れたので、楽でしたよ。
もちろん僕は、カナダの西海岸も、グレイハウンドで旅したんですけどね。

お楽しみに♪

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント