Q&A

明洞、東大門、南大門など、どこに宿泊するのが一番良いでしょうか?

公開日 : 2010年03月21日
最終更新 :

数十年ぶりにソウル旅行に行きます。

2泊3日の小旅行と言った感じなので、ソウル中心地のどの辺りに宿を取るのがオススメですか?
庶民的なショッピングもしてみたいですし、屋台なども行ってみたいと思っています。

東大門の東横インを予約するか迷ったのですが、どなたかの書き込みで、なぜ東大門に宿泊するのでしょうか?と言う書き込みを見たので、少々気になっております。
それほど高くなく、交通の便も良いオススメホテルがあったら教えて下さい。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 10/03/28 12:14

皆さんありがとうございます

皆さん色々と書き込みしていただきましてありがとうございました。

でも、私の書き込みが説明不足だったので再度ご意見を伺いたいと思います。

ソウル中心部で宿泊するなら、明洞、東大門、南大門などのどこの地域が良いでしょうか?
    2泊3日の個人旅行で、交通の便が良い所が希望です。
    宿泊先は、それ程高級でも格安でもなツインで¥8000位の所を探しています。

ちなみに、チケットのみある状態ですのでツアーでの予定は全くありません。
    引き続き宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ソウルのホテル

Minmin さん、こんにちは。

東横インの「東大門」というのは、やや、外れているような気がしないでもないですね。東横インクラスと比べると、やや落ちるかも知れませんが、チョンガクのYMCAなんかはどうですかね。チョンノのど真ん中・・・という感じで、おっしゃっている三つのちょうど真ん中のロケーションというところでしょうか。あまりににぎやかすぎるかも知れませんが、交通の便もいいし、東京で言うと新宿っぽいところ(?)と言うと、言い過ぎか・・・。とにかく便利はいいです。

一時期、北と緊張した時は、漢江の北に居るか南に居るか(有事には漢江の橋が全て落とされるので、北にいると逃げられなくなる。・・・)が案外問題になりましたけど(日本大使館は漢江より北にいる在留邦人と観光客をどうやって逃がすか、具体的な案まで作りかかったそうです。・・・)最近は、さすがにそんなことは言わないんですね。・・・・。良いご旅行を。 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 明洞

こんにちわ
    私は基本的に明洞周辺です。 女一人旅が多いのであまり中心地から遠くには泊まりたくないので・・・

でも、前回初めて東大門にある汗蒸幕に夕方から行って夜10時過ぎに地下鉄に乗り、明洞に帰ってきましたが問題はありませんでした。

そのとき初めてイビスに泊まりましたが、トイレがうぉしゅレットだったことに感激しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 昨年暮れに突然予約を入れて、

新年早々、町外れのシラトンに泊まりました。もう町中は取れなかったからです。
    大雪でしたのでタクシーは使わず、地下鉄だけで動きましたが、
    どこにでも、簡単に移動できました。
    町中の地下鉄駅近くなら、簡単に移動できるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテル付き「ぷらっとこだま」が見つからない

この前、これで行ったやつは良かった、ホテルのバスルームが大理石張りの高級でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 明洞、東大門、南大門など、どこに宿泊するのが一番良いでしょうか?

さすけねえだったら、航空券とホテルセットの名前だけは「ツアー」を選びびますネ。

その方が良いホテルが安く泊まれます。

バラで予約するよりは遙かに安くあがります。

JRのTYOやこだま何とか切符で「ホテルと新幹線」で行っているのと同じ。

http://www.jrtours.co.jp/?SC_PPC

これだとホテル代はほぼ無料です。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/03/21 16:40

仁寺洞に1票

「ソウルナビ」で検索すると一杯情報が出てきますよ
    韓国の芸術や伝統を感じることのできるお店・建物が多いので仁寺洞に1票入れます。ここで旅館に泊まってみてはいかがでしょうか 空港からこちら方面の直通バス(6011(旧602-1)(仁寺洞方面行き)に乗って下さい)も走ってますし、地下鉄3号線&5号線も利用できるのでどこへ行くにも便利です。

ヨンビン荘旅館(仁寺洞)
    仁寺洞通りというメインストリートのだいたい真ん中辺です
    ヨンビン荘旅館は息子さんが日本語喋れます。場所が奥まったところにあって見つけにくいですが、その分静かで私は好きです。

• いいね! 0
    • コメント 0件