09/03/04 19:46

Re: 遅いかもしれませんが

いのっちん様

1ソルの貴重品ロッカーの情報ありがとうございます。
カメラとか現金以外の貴重品を預けるのにいいかもしれませんね。

<ただ、温泉自体は、疲れが取れるというにはちょっと程遠いかも?
いろんな方のHPやブログを拝見していますが、ほとんどの方がお湯がぬるめと書いていますね。
ぬるめのお湯でもゆっくり入れば体があったまるのでは・・前向きにと期待しつつ、温泉を楽しんでこようと思っています。

雨にぬれるマチュピチュ、雲間のマチュピチュ、快晴の空を背景のマチュピチュ、様々な表情のマチュピチュを体一杯体感してきたいです。

来週出発なので、今は仕事から帰宅すると準備で大忙しです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• たのしんできてくださいね

animoさん こんばんわ
    旅行の準備にお忙しいかと思います

温泉というと 日本では「お風呂」をイメージしますが、中南米では「プール」のイメージに近いようです。
    以前 友人が「スイミングキャップ&ゴーグル」で 同温泉に入ったと書き送りましたが。
    彼の頭の中で「温泉プール」と 想像していた・・のが真相です。
    石鹸とタオルはNG!! までは分かっていたようですが(笑)

お湯は、ぬるいです。
    でも ペルーでの宿泊先は、バスタブなし、シャワーだけだったので
    「足を延ばして ゆったり お湯につかりたい~」と 思っていたので マズマズでした。
    あ! お風呂じゃなかった・・・

私の立てた トピックスです↓
    「ペルーのタクシーについて」の 情報を集めております
    animoさんのレスも寄せていただけると 嬉しいです。
    もちろん ご負担のない程度で結構です。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/357120/-/parent_contribution_id/357120/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/03/06 20:16

Re: たのしんできてくださいね

のりーた様 こんばんは

私がアグアスカリエンテスで宿泊予定のホテルも、浴槽がついていない様ですので、ぬるめの温水プールで、じんわりとハイキング後のくたくたの体を癒してきますね。プールでも温泉でも大事なのは手足をゆったりと伸ばして寛げることですから。(もちろん、石鹸はもっていきません!!)

ペルーでタクシーに乗ったら、料金等しっかりメモしてきます。
    基本的には空港からの送迎を手配してあるので、タクシーのお世話になることは頻繁にはないと思いますが、リマの市内観光はタクシーを使うつもりなので、のりーたさんのトピックを参考にタクシーに乗ってみます。

少し早いですが・・行って来ます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いってらっしゃい!

animoさま

お返事有難うございました。
    来週出発なのですね。一番楽しい時ですよね。

貴重品ロッカー、私は財布、めがね、携帯を思いっきり預けてしまいました。
    楽天家すぎますね。

温泉の件ですが、お風呂マナーがやはり日本と違うらしく
    ドバッと飛び込んだり、泳ぐ人とかがいて
    ゆっくり浸かってられなかったのと、泥水っぽくにごっているのです。
    でも仰るように、長いこと浸かってると温まりました。

私はマチュピチュに二日間行きましたので、本当によかったと思っています。
    10日前ほどになりますが、
    どちらも午前はとてもいいお天気で、午後は雨でした。
    日焼け止めは塗りなおし必須でした。

Buen Viaje!どうかお気をつけて、良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件