なーあんだドイツにいらっしゃるのですね。

地下鉄工事が原因かはまだはっきり分かっていないようですね。死者人数も行方不明の数もオランダでは毎回変わっていますが、確かに中世時代の資料などもあった建物なので残念ですね。
話は変わりますが、オランダ人はベルギー訪問を好みます。その反対はあまりないようです。日本の方々にもベルギーの方がオランダより人気があるようですが、リエージュとマストリヒトなら・・・という私の勝手な好みです。アントワープ、ブルージュ、ゲントとベルギーには素敵な町がたくさんあります。でもドイツにもいいところがあって、この数年は私はよくドイツを訪れます。幸いドイツ、ベルギー国境近くに住んでいるもので・・・ではお気をつけて。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/03/05 04:48

Re: なーあんだドイツにいらっしゃるのですね。

またまた、お返事ありがとうございます

今朝の各新聞一面はこの事故の記事でした

ベルギー人はオランダにあまり行かないのですか
    ちょっと意外です
    ワロンの人に関しては分かる気がしますが

私自身は、フランドル地方もとても訪れてみたいのですが、せっかくなら数泊はしたい・・・と、結局未だに訪れたことがないのです
    オランダも、ドイツの祝日に日帰りでEnschedeのみ(街中ドイツ人だらけでした)
    どちらの国も訪れたい所だらけなのですが、今回はとりあえずマーストリヒトに行ってみますね

• いいね! 0
    • コメント 0件