Q&A

パリでの乗り換え

公開日 : 2010年03月19日
最終更新 :

AIRFRANCEでリヨン空港出発し、パリ空港経由で、関西空港に到着予定ですが、乗り継ぎ方法と入国審査をどちらでしたらよいか分かりません。教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: パリでの乗り換え

普通は、その国を「最後に出る空港」で審査されます。

乗り継ぎ方法は、「国内線から国際線に乗り換え」ますので、乗り換えの案内にしたがって進めば途中にそれらしきゲートや係員がいますし、分からなかったらその辺の「職員」に聞けば普通は親切に教えてくれます。

不親切な係員の国もありますが、それでも何とかたどり着けますし、最悪乗り遅れそうになったときも場内アナウンスで呼び出してくれますので、聞き耳を立てましょう。

さすけねえの手法の一つに「ツアーグループなりすまし」という手があります。

これは、日本人のツアーのグループにさも一緒のようについて行くのです。

当然関空に行く人かを事前に察知してください。

間違って成田に着いたら大変ですから。

この手で、添乗員なしで途中泊しながら、幼い子を連れて家族でアフリカや南回りでドイツ等にさえ無事現地にたどり着きましたから(笑)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/03/19 19:09

AFのwebサイト

リヨンからAF便はターミナル2Fに到着しますので、少々距離がありますが徒歩で2Eに移動が良いでしょう。シャトルだとターミナルを大回りするので時間がかかるかな、2Eのサインにしたがって移動するだけです。

ただ2Eが広く2つに分かれているので注意してください。AFのサイトを手繰れば空港の地図もでてきます。

入国審査は関西空港です。

たぶん聞きたいのは出国だと思いますがパリにて行います。

• いいね! 0
    • コメント 0件