退会ユーザ @*******
09/03/04 14:15

Re: Re: Re: シークレットツアー

ぐ~さんへ

べネチアに20回ってすごいですね。もう裏道もスイスイ歩けちゃいますね。
途中、1組の家族、2組の女子、日本人観光客がサンマルコ広場付近の細くて混雑している路地をスーツケースをズリズリしながらホテル探しに右往左往している姿に出くわしました。こちらもベネチアは初だったので何の手助けも出来るはずがなくただ「お気の毒に~」と見過ごしてしまったのですが、もしそこにぐ~さんが現れてくれたらきっと天使に見えるでしょうね。

「ベニスの商人」、アルパチーノの演技が迫力あって良かったです。ぜひ時間がある時にでも観てくださいね。…のでゲットー地区にも興味があったのですが、パートナーは「興味がない」そうで行けませんでした。

ゴンドラって夜も運行していたんですね。
帰りはリアルト橋からサンタルチアまで歩いたんですが、道すがらゴンドラリエに「ゴンドラ?」って声をかけられたのですが「今から乗る人いるの?」って思っていたのです。
言われてみれば車のないベネチアの交通手段はバポレットかゴンドラですものね。夜は夜で掛け声が信号替わりになるのですね。想像しただけで風情が感じられます。
ゴンドラは思い出すとちょっと苦い思い出です。
最後にゴンドラリエと一緒に3人で記念撮影させてもらったんですが、後で見ると“オヤジ”(#)、思いっきりカメラ目線はずしているし、もう確信犯的行為としか思えず、性格悪い人のゴンドラに乗ってしまったな…って感じです。
家に帰ってきてから「もし100ユーロの予算なら・・・」って私は全く別の話題で話し始めたはずなのに、
パートナーが「2人だけでゴンドラに乗る」って、いきなりゴンドラの話を続けてきたので思わず噴出してしまいました。
母にゴンドラの感想を話したら「何か歌とか唄ってくれるでしょ」との返事でした。
「あ~、あなた、豪華ゴンドラ・カンツォーネ付きに乗ったね。」・・・
やっぱりお金は使う時は使う!と再確認しました。
今度5月に私達はディズニーシーを予定しているので、そこでまたリベンジ版ゴンドラに乗ることになりそうです。

ではこのへんで。
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント