09/03/04 13:28

横レス St.wolfgang→Hallstatt 

St.wolfgangからBad Ischlまではバス№2560 
乗る時に運転手から行き先を告げてチケットを購入して下さい。
(3~4€位)

途中のバスターミナルで乗り換える便もありますが、
運転手がバス停№を指示してくれます。
といっても、3.4本のバス停ポールがあるだけですが・・・。
終点がBad Ischl駅です。

Bad IschlからHallstattは、
 1. 電車  (ガイドブックを参照)
 2. バス

私は、バスしか利用したことがないので参考まで。

Bad Ischlのバス停は駅舎の右。
 (駅舎の外側にバスの時刻表が貼ってありますので確認を!)
 バス№2570で Bad Ischl → Gosaumuhleで乗り換え、
 バス№2572で Gosaumuhle → Hallstatt Lahn

Bad Ischlからバスに乗るとき、最終目的地Hallstattまでのチケットを購入し、
乗り換える時はそのチケットを見せればOK

Gosaumuhleはバスターミナルです。
といっても、空き地にベンチが置いてある小屋があるだけ。
他方面から来たバス乗客の乗換地となっておりますので、
早く着いたバスが待っています。
乗り遅れる心配はないし、ベンチで座っていると運転手がクラクションで呼びます。
(ちなこに、私はここからの景色が大好きです)

バス№2572はGosaumuhle⇔Dachsteinの往復便です。
できれば、Dachstein まで行ってGosau see とDachstein山の景色を
堪能して欲しいです。

以上、ご参考まで。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 横レス St.wolfgang→Hallstatt 

横レス大歓迎です★貴重な意見ありがとうございます。
    ザルツカンマーグートの周り方で困っていたので、ご情報大変助かります!!!!
    平日は忙しくて調べる時間がないので、週末にでもminamiさんの情報を参考に調べてみます☆

バスで回るのも景色が堪能できて素敵ですね。
    日本にいると中々バスに乗る機会も少ないのでより新鮮に感じることができそう!

Dachstein初めて聞きました!やはりオーストリアは見どころがたくさんある街なんでね。
    ますます行くのが楽しみになってきました。

本当にザルツカンマーグートの回り方が一番不安だったので感謝x2です!

• いいね! 0
    • コメント 1件

船での移動も素敵です

初めまして。
    バートイシュルからハルシュタット間は列車を使う事も出来ます。
    列車からの車窓はあまり良くありませんが、ハルシュタットの駅から旧市街までは遊覧船での移動になるので、湖から見た街の眺めがとても綺麗です。
    列車と遊覧船は時刻表がほぼ連動しているので、乗り遅れることはないと思います。
    バートイシュル→ハルシュタット往復のどちらか一方を列車にされても良いかと。
    ハルシュタットの塩鉱見学ツアーは面白いです。地底探検の趣が楽しめます。
    バートイシュルではぜひ皇帝の別荘、カイザーヴィラを見学して下さい。5月では少し時期が早いかもしれませんが、夏は庭園がなかなか良かったです。
    邸内は時間制のガイドツアーになりますが、ヴィラ内のカフェに銘菓(?)クーゲルフップがありますので、時間つぶしに味わうこともできます。
    ご参考までに。お気を付けて良い旅を。

• Re: 横レス St.wolfgang→Hallstatt 

詳しい書き込みありがとうございます。

又船に乗ってザンクト・ギルゲンと反対方向に行けば良いかと思っていました。
    船に乗らずバス乗り継ぎで行けるとはありがたいです。
    バートイシュルからハルシュタットは、ガイドブックにも載っていたので私もバスで行こうと思っています。
    大変参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件