Q&A

5月にロンドンに行きます

公開日 : 2010年03月19日
最終更新 :

一人旅で、夜にライブに行きます。ライブが終わるのが夜遅くになると思いますが、ホテルから歩いて3分ほどの距離ではありますが、一人歩きがやはり怖いと思っています。過去にNYに行った時は、結構夜遅くでも平気ではありました。

滞在するのはカムデンタウンというところで、ホテルの裏側に運河があります。
この時期はイギリスは夜でも白夜などで明るかったりするでしょうか。
過去にチェコに行った時は6月でしたが、夜9時でも夕方くらいに明るかったです。
ビクビクしないで自分の身の周りに気をつけて堂々として、というように、気の持ちようで違うとは思っていますが、ちょっと不安です。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/03/25 02:47

大丈夫ですよ。

私も8月にロンドンに1人旅して、ミュージカルやクラシックコンサートを見て遅くなりました。
    テ―ト・モダンからミレニアムブリッジを暗い中1人で渡りましたよ。

ロンドンは比較的治安はいいと思いますが、基本的なこと(貴重品を身につける・なるべく人の入る道、明るい道を歩く・・・など)を守れば平気です。

楽しんできてくださいね★

• いいね! 0
    • コメント 1件

どうもありがとうございます

>nodame
    こちらもレスが遅くなりましてすみません。
    ロンドンは初めてなので、ドキドキしておりましたが、色々と回答を戴きまして、安心して参りました。
    貴重品を身につける、などは海外に行く際にはしっかりとやっております。
    会場からホテルまでは道が通りに面しているみたいなので、それに沿って歩いて行けば大丈夫かなと思ってます。
    楽しんで来ます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 5月にロンドンに行きます

5月ではなく、8月でしたが、ビクトリア駅の周辺で宿を探して、
    レスター・スクエアまで行き、夜はミュージカルを見ました。
    終演は夜の10時過ぎでしたが、ようやく外が暗くなり始めました。
    女一人でしたが、パブでビールを1杯飲んで、部屋に戻りました。
    注意することは注意しておけば大丈夫だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

>cat-policeさん
    レスが遅くなりましてすみません。回答ありがとうございました。
    8月ともなるとやはり明るいのですね!
    一応他国にいる時はその国の人ではないので、気をつけつつ楽しんで来たいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件