旅では現地で聞けば、たいていのことは簡単に解決します。

ポラリス☆さんからレスが付いていますが、その通りです。

最近の日本人旅行者は、旅に出る前に「情報」を集めすぎます。
本当の情報とは、自分が現地で入手するものです。

ユースに荷物を預けられるかどうか、これは、ユースに行けばわかります。
荷物置き場がちゃんとしているユースもあるでしょうし、
トラブルがいやで、預からないところもあるでしょう。

それも、受付の人との会話で、何とかなったりします。
また、「どこに預けたらいいのか?」と相談すればいいです。

ユースの受付は、ゼッタイにアドバイスをしてくれるでしょう。
だって、そういう質問は毎日受けているのですから。

例えば、僕はトロントのユースに泊まった時、
ナイアガラへの行き方、
近くの酒屋の場所
空港へのバスの乗り方、
なんかは、全部ユースの受付で聞きましたよ。

Hostelling International Toronto
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/hit.htm

まあ僕は、このユースに泊まること自体、空港で決めたんですけどね。
空港でホテル案内マシーンをチェックして、飛び込みました。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/yh_card.htm

旅というものは、日本でああでもないこうでもないと、「情報」を集めても意味がないんです。
現地に行って、自分で聞く方がゼッタイに正しいんですから。

それに、現地の人と会話した方が楽しいですしね(笑)♪

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント