レポート

成田ーゴールドコースト、片道:4,440円

公開日 : 2010年03月17日
最終更新 :

この前のメールで質問したのですが、どなたからも情報提供がありません(残念)。明日の夜出発です。
昨日、jetstarからアップグレードの電話があり、片道:22,500円でアップグレードできますよ。と言われたので、気持ち良くアップグレードをokしました(安かったのか/高かったのか?)。
もともと、片道:4,440円でしたので......。
アップグレードしたシート、どんなシートなんですかね?
楽しみです(食事も枕も毛布もお酒も付いてるとの事)。
 帰りも同料金でアップグレードできます。と言われたのですが、保留しています。ゴールドコースト到着日、宿泊ホテルに連絡をしてくれる事になっています。うmmm----。迷うな。
 前に質問した、空港からトランクを持って、動物園に行くのは、無謀なんでしょうか。実行された方いませんか?たぶん、手荷物程度の預かりは、どこでもあると思いますが、旅行用のトランクの大きさは、どうなんでしょうか?
 今回は、安全を見て、ホテルに荷物を預けてから行く事にします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/03/30 15:40

成田ーゴールドコースト、片道:4,440円(旅のレポート)

① ビジネスクラスのサービスと値段について(ジェットスター航空)
      1月にインターネットから航空券を予約(片道:4、440円)。出発の3日前に、航空会社からビジネスにUPしませんかと言われたので、22、500円(高いのか?安いのか?)でupグレードしたので、成田空港のカンタス航空のラウンジが無料で使えました。ビール、シャンペン、ワイン、軽食(スープ、寿司、酒のつまみ(チーズ、野菜、その他)、その他。呑みすぎてラウンジの中にあるシャワーを使用していたら、出発時間だって呼び出されてしまいました。急いで、パンツを穿いて、慌ててゲートへ。席について、シャンペンを持ってきたので〆の一杯を飲んでオシッコしてシートベルト。飛び立って、暫くして、食事が出て来たが、ラウンジの食事よりかなり質が落ちるご飯。
     帰りは、エコノミー。行きにもらった、モーフ、アイマスク、耳栓をそのまま使用。お昼は、空港でハンバーグを買って乗り込み食べる。ただ、シヤンペイン、ワイン、おつまみ、その他を機内で買ったので、数千円掛かりました。

② ホテル
     全部で4泊。最初の2泊は、WATERMARK Hotel & SPA、次の2泊が、Sheraton Mirage Resort and Spa Gold Coast、どちらもインターネットで予約。WATERMARK H.は、街中で大変便利な所にあり、フロントの対応も合格点かな。
     朝、空港からタクシーで7時半ごろにホテル着(WATERMARK H. )。着替えて、ホテルで両替を頼んだら、10%手数料を取ると言われたので、荷物を預かってもらい、街中の両替でexchangeし、近くで朝食を取って、ホテルへ。ホテルでタクシーを呼んでもらい、カランビン・ワイルドライフサンクチュアリ へ。
    exchangeは、約15%程度ホテルの方が悪いです。
     Sheraton H.は、いつもの、Sheraton H.です。白基調の建物が、豪華に見えますね。WATERMARK から12時ぐらいにタクシーで移動し、チェックインしたんですがお部屋の掃除がまだで、荷物を預け、プールサイドでビールを飲んで、1時間後にお部屋へ。荷物一式、お部屋に運ばれていて、海水パンツに着替えて、再度プールサイドへ。あそこのプールにもプールの中に椅子があり、そこで座ってお酒が飲めて、最高。 プールサイドに小さなハエ?がいて、ちょっとうざい。2万ポイント払って、無料宿泊でしたが、プールサイドの飲み食いで、1万円程度支払う。

③ ゴールドコースト自然世界遺産めぐり と 土ボタルツアー 
       自然世界遺産めぐり、2ケ所の国立公園を回るツアー。最初の国立公園の展望台から、ゴールドコースの町並みが、綺麗に見える。年間で見える日が少ないので、大変ラッキーだと言ってましたね。2つ目の国立公園では、ロープの橋を渡るツアー。渡り終わって、そこで、A$16でワインを1本買って、ホテルで飲んだのですが、これがまたうまい。うまい。もう1本買っておくんだったか。ツアーの値段がA$99/人(ホットホリデー)としては、安くて、ガイドもちゃんと説明してくれてたし、まともなツアーでした。
     土ボタルツアーは、夜、洞窟にいる、ミミズらしき物の尻尾が光り、ホタルに似ているので、土のホタル(土ボタル)と言われる様になっいたとか。こちらも、A$69/人(QJS)としては、まずまずのツアー。洞窟の中で上を見上げると、ほんと星空にそっくりです。

仕事中に少しずつ書いているので文章がその時の気分でばらばら(これから、会議)。これから、ゴールドコーストに行く人、少しでも参考になれば良いかな。質問等あれば書き込みしてください。私の分かる範囲でお返事いたしました。これから、出張(16:15からかいぎ)。 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/03/18 19:46

結果を知りたいのはこっちですがな。

JETSTARのJETセイバーは定価25,000円でライトは23,000円かな?
    食事が2,000円程度で、毛布が1,000円程度、で勿論飲み物別。

だから、考えられるのはスタークラスへの格上げですかな。
    http://www.jetstar.com/jp/ja/flying-with-us/star-class.aspx
    もしそうなら、空いていたからかな。むしろ、ツアーが入って満杯になったからだろ。
    でも、普通なら、4,400円の客やなくて、セイバークラス正規料金の個人客を移すのやけど、
    追加取れないから、先ずは4,400円の客に金を払わせようって考えたのかな。
    羨ましい。

そもそも、セイバークラスが、なんで4,400円で手に入ったですか?
    それを知りたいですわ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/03/25 13:09

Re: 結果を知りたいのはこっちですがな。

何の結果を知りたいんだろうか(旅行の報告かな?)。
    ① ビジネスクラスのサービスと値段について
      22、500円でupグレードしたので、成田空港のカンタス航空のラウンジが無料で使えました。ビール、シャンペン、ワイン、軽食(スープ、寿司、酒のつまみ(チーズ、野菜、その他)、その他。呑みすぎてラウンジの中にあるシャワーを使用していたら、出発時間だって呼び出されてしまいました。急いで、パンツを穿いて、慌ててゲートへ走って行きました。席について、シャンペンを持ってきたので〆の一杯を飲んでオシッコしてシートベルト。飛び立って、暫くして、食事が出て来たが、ラウンジの食事よりかなり質が落ちるご飯でした。
    ちょっと時間が無いので、ここまで。続きは、時間を見つけて投稿します。