Re: やはりケルンです

Dirndlさん。こんばんは。

アーヘンをどう組み入れるか悩むところです。
ボン→ケルン(ケルン宿泊)の後アーヘンも見てデュッセルドルフに向かおうと思います。
アーヘンはケルンからの日帰り(つまりケルン連泊)にするか、
見た後ローカル線を乗り継いデュッセルドルフまで行ってしまうか・・・

それとも全く変えて、ケルンを鉄道の基点として西のアーヘン、南のボンを一日で回ってしまおうかとも。
しかしまだアーヘン、ボンの見所と所要時間が読みきれずで、
的外れな案かも知れませんがこれについてもご意見いただけるとうれしいです。

デュッセルドルフを去った後は比較的スムーズに進みそうです。
おすすめのエッセンもちろん行きます!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/03/04 08:13

Re: Re: やはりケルンです

デュッセルドルフは特別に美しいところでもないので、
    美術館等がお目当て  とか
    日本食(もしくは中華・韓国料理)を食べるため、
    というのでなければ、飛ばしてしまっても構わないと思います

ボンとアーヘンは、方向は全く違いますが、どちらも遠くないのでまとめて日帰りは可能だと思います
    ただ、ボンとケルンの間にあるブリュールのお城がなかなか素敵なので、
    ボンとこのお城を同日観光、ということもできると思います
    アーヘンの方は国境こえてマーストリヒトあたりへも近いので、こちらとまとめて観光とか
    (余談ですが、ちょっと上の方に私がアーヘンからの日帰り旅行(マーストリヒトかリエージュか)に関するトピを立てています)

• いいね! 0
    • コメント 0件